ここから本文です

愛車のお気に入り度って70点ぐらいが丁度良くないですか? 自分の場合100点とか...

gye********さん

2017/3/213:42:31

愛車のお気に入り度って70点ぐらいが丁度良くないですか?

自分の場合100点とかだともったいなくて乗れなくなっちゃうんですよね。

過去に2台ほどそういう車があったんですけど、乗ること

で劣化するのが嫌で、結局足代わりのボロい車を買って、100点の車はほとんど乗らずじまいというワケのわからない状態でしたw

そのうちの1台はナンバーを切って7〜8年ぐらいガレージの中で1/1プラモデル状態で保管してあり、時々エンジンをかけて眺めたり、無駄に車の中でニヤニヤしながら過ごしたりしてますw

いずれレストアして再登録して乗ろうとは思ってるんですけどね。

なので、自分の場合は70点ぐらいだと、劣化を気にせずに気軽にガンガン乗れ、しかも気に入ってるから所有してること、走ることが楽しいので丁度良いんですよ。

みなさんの場合はどうですか?

閲覧数:
56
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajt********さん

2017/3/214:39:33

以前GTRやポルシェの限定車を所有していた時そうでした一生乗るつもりで大事にしすぎてろくに乗らないただ高額な維持費を払い疲れて売ってしまいました。
やはりそこそこの車の方がのるには丁度いいですしょせん道具なので。

質問した人からのコメント

2017/3/8 20:38:35

大事にしすぎてろくに乗らない…まさにおっしゃる通りです!
自分も所有していることがストレスになってしまい売ってしまいましたよ。(苦笑)

ホント、車はそこそこが丁度良いですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i11********さん

2017/3/216:32:02

そうですね。
乗っても居ないのに埃を被ると
頻繁に洗車してピカピカに磨き上げる事に
喜びを感じてました。
乗る前洗車、乗った後も洗車してました。

aji********さん

2017/3/214:20:12

さあ?
100点?の車なんて存在しないのでw
まあそれほど気に入ったなら、2台買って眺める用と乗る用にすれば済む話だと思うけどね。
貧乏なんですか?

ota********さん

2017/3/213:58:40

コレクター心境ですね。

ZIPPOコレクターですが、コレクションは勿体無く(傷んだり劣化するのが嫌)て使えず、30年近く同じZIPPOを利用しています。

しかし、こと車(バイク含む)では100点満点と思ったことは一度もありません。

皆と一緒というのが許せない性格もあると思いますが、気に入って購入した車でもそのままノーマルで乗った(所有)ことはありません。

何処かしら気に入らない部分というものはありますし、更にという心理も働きます。

また車は、乗って走ってなんぼと思いますね。
資産が唸る程あり、博物館のように何台もの車を所有出来るなら別かも知れませんが、それでも走らせたいと思うでしょう。

コレクションや趣味は人それぞれですから否定している訳ではありません。

ksq********さん

2017/3/213:49:45

そうそう…気を使いすぎて乗るのは楽しくないね(@ ̄ρ ̄@) 見てるだけで良い