ここから本文です

マクラーレンホンダ3年目、今年も駄目だと思いませんか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/216:28:40

マクラーレンホンダ3年目、今年も駄目だと思いませんか?

問題のパワーユニットはすぐに、栃木県さくら市にある研究所『HRD Sakura』に空輸され、原因究明が行われる。しかし今回のテストでは、トラブルの出たパワーユニットと同じ仕様を使い続けるしかない。「交換後、午後の周回ではトラブルは出てません。その意味では問題のパワーユニット単体のトラブルだった可能性も排除できない。いずれにしても、普通に走らせるしかない」

初っぱなから大きくつまずいた3年目のホンダF1。原因が究明できず、対策が施せない現状では、これ以上トラブルが出ないことを祈る他ない。

マクラーレンホンダ,HRD Sakura,パワーユニット,トラブル,ホンダF1,マクラーレン,津川哲夫

閲覧数:
9,982
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2017/3/514:11:40

ダメでしょうね、正直。アロンソが気の毒で仕方ないです。。カラーリングもF3000か?と思う様なダサさ。。
少なくとも、表彰台争いは来ないでしょうね。過去30年以上F1見ていますが、テストで早かったクルマがシーズンが始まると遅かった、というのはよくありますが(特にフェラーリ。今年のテストの早さは91年とか92年のアレジ時代を思い出します)、テストで遅かったクルマが実戦で早かった、というのはあったかな??と思います。
もうプロスト、セナ時代のマクラーレンホンダではないし、第3期ホンダF1だって最後の方は無惨でしたからね。。。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/514:14:11

    撤退寸前のアロウズもオレンジ黒なので、ダブって見えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2017/3/817:16:29

ホンダですよ
ホンダ。
ダメに決まってるじゃないですか!

20年後に出直してきてほしいです。

mfh********さん

2017/3/722:01:56

フェラーリあたりと比較するとシャーシが高くデカい(ドンくさい)、前年の黒いシャーシもブーリエは最高みたいに言っていましたがデカくて角っぽく重そうだった、津川哲夫さんは「2年落ちですからね」と言っていました。今年の新車も曲がらない止まらないナーバスな動きで遅いのですから期待できません、ショックです。ブーリエは全て又ホンダの責任にするのでしょうね。来年はザウバーもホンダPUに成るのでマクラーレンよりも上位に行って欲しいです。

kl2********さん

2017/3/613:53:06

シーズン前テストがダメだったチームはシーズン通してダメです。

異論がある人はデータを持って来てほしいですね。

tif********さん

2017/3/409:37:55

はい、駄目だと思います。
現在のF1勢力図では、メルセデス優位は、変わらないでしょうし、ホンダの開発も思う様には、進んでいないみたいです。

マクラーレンのシャシーの問題も、あるでしょうが、今の複雑なPUは、その状況によって、トラブルが出たり出なかったり、それこそサクラでも分析出来ない。

マー、分析は出来てるかもしれませんが、対策は出来ない。

難しいですなー

var********さん

2017/3/310:58:32

ダメじゃ無いと思いたいですね。