ここから本文です

セロのマジックロケは サクラの客相手だそうですが ホントウでしょうか?

dokkiri_mamcoさん

2008/6/1305:21:45

セロのマジックロケは サクラの客相手だそうですが ホントウでしょうか?

閲覧数:
1,219
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/6/1308:11:00

らしいです。私もそう思います。クロースアップマジックやストリートマジックを観客に囲まれた状態で行うのは、不可能に近い…客に気付かれず物体を変化・出現・消出するのは無理!角度の問題もあるが、まずあり得ないよ。
TV用マジックとするならば、演出として問題はないのでは。サクラOKのマジシャンも全くいない訳ではないし。
あくまでもTVをご覧の視聴者用と思った方がよいかな…

質問した人からのコメント

2008/6/18 05:18:47

以前 ヘリコの消失マジックのタネを聞いて ガッカリしたことがあります。 アナ・TVスタッフ・ヘリコをかこむエキストラ 全員グルだった・・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chii20042002さん

2008/6/1312:48:29

そもそも、番組、スタッフ全体がサクラです。
一度収録をはじめ、ネタの部分で収録を止め、
ネタを仕込んでから再び収録を始めるって感じだそうです。
マジシャン仲間でも、彼は馬鹿にされてるって聞いたことあるけど。
何かの番組でも、演技し切れず冷たい目線の人もちらほらいました。