ここから本文です

名古屋・大阪辺りの楽器屋(ギター屋)で一年の内大量に入荷するのはいつですか? ...

yes********さん

2017/3/920:00:04

名古屋・大阪辺りの楽器屋(ギター屋)で一年の内大量に入荷するのはいつですか?
夏の楽器祭り辺りですか?

補足おおお有り難き回答 じゃあ4月辺りが一番多くなるんですね
といっても新品ですよね?
中古のヒスコレやフェンカス狙ってます

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Fish Houseさん

編集あり2017/3/920:48:59

楽器屋さんならどこでもそうだと思いますが、決算後が一番入荷します。
決算の時期を調べるといいでしょう。

ギターの場合は、あまり時期は関係ないと思います。
一部、ウクレレが夏前に大量に仕入れるお店もありますが、季節ものですから。
冬のクリスマス前になれば、ミュージックベルを在庫に置くようにします。
ギターは季節は関係ないですからね。
逆に決算前はなるべく在庫を少なくしますよ。

また、メーカーや問屋さんが、企画することがあれば、楽器店に向けて大量に売りさばく可能性はあります。
この場合の多くは、今ギターを購入するとキャンペーンで◯◯が付いてくる、ってやつです。
ですが、これも時季とはあまり関係ないです。

• Fish Houseさん

2017/3/1022:18:48

もちろん、新品ですよ。
    安く買うなら決算前ですけどねー。
    あと、これはあまりいうことではありませんが、海外の問屋さんから大量に輸入する業者さんがいたりします。
    その時は正規品ではなく、輸入品として入荷することがありますが、時期は決まっていません。
    正規代理店がこまめにチェックしてますから、あまり大っぴらに広告を打ったりはしません。
    お店の方と仲良くなっておけば、その辺りの情報もくれるかもしれませんねー。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/3/12 00:35:25

これは買いに行くしかない!( ー`дー´)キリッ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる