ここから本文です

フランス在住です。 日本から母がEMSで荷物を送ってくれました。 数日前、EMS...

azu********さん

2017/3/220:10:29

フランス在住です。
日本から母がEMSで荷物を送ってくれました。

数日前、EMS追跡で配達予定と出ていたのですが、その後輸入取止めとなっています。輸入取止めとはどういうことでしょうか??

税関も問題なく通過しているので意味がわからず…
今まではわりとスムーズに配達されており、今回はじめてのことで心配しています。
もし何かお分かりの方、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

2017/02/27 10:06 国際交換局に到着 ROISSY CHRON FRANCE

2017/02/27 10:08 税関検査のため税関へ提示 (not taxable) ROISSY CHRON FRANCE

2017/02/27 10:58 税関から受領 ROISSY CHRON FRANCE

2017/02/28 07:19 到着 FRANCE

2017/02/28 08:58 輸入取止め FRANCE

補足ちなみに2/28 到着となっているのはパリから最寄りの配送会社(地方)に到着という意味です。 今現在最寄りの配送会社に荷物があることはわかっているのですが、なぜ止まってしまっているのかはわかりません。(配送会社からの連絡も無し。)

閲覧数:
3,419
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/3/220:32:48

https://www.laposte.fr/particulier/outils/suivre-vos-envois
でも調べられます(la posteの追跡)

そのページの下の方に各種SNSマークがあり、そこからメッセージが送れますので、「荷物どうなってるか」とメッセージしてみては。
またはクロノポスト
09 69 391 391へ電話。

  • mar********さん

    2017/3/220:41:09

    それでは益々早く連絡した方がいいですね。
    相手から連絡来ない、あなたもしない、で放置されたら
    そのまま日本へ返送されたり、紛失するかもしれません。
    「輸入取りやめ」と100件表示があったら、事情は一つとは限りませんし、どこに荷物があるかわかっているのですから、連絡してみましょう。連絡待ってたら、ずっと来ない可能性が高い国ですしね。

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2017/3/5 21:31:36

回答して下さったお二方、本当にありがとうございました。なんとか無事に荷物を受け取ることができました。結局輸入取止めが何だったのかはわかりませんでしたが(汗)、元々郵便事情の悪いフランス、こんなこともあるよね…と無駄にストレスをためないように、これからは気を長くして待っていようと思います。色々アドバイスして下さったmarlbologreenさんをベストアンサーに選ばせていただきます。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hal********さん

2017/3/220:48:53

日本郵便の追跡サイトの表示は
クロノポストのデータを表して
いるだけです。

フランスのクロノポストの追跡サイト
には 何と表示されていますか?

http://www.chronopost.fr/en/private/track-your-parcel