ここから本文です

<障害者手帳保持者>向けにはここのdocomo社ですと 携帯電話使用料の割引...

dc_********さん

2017/3/221:01:13

<障害者手帳保持者>向けにはここのdocomo社ですと
携帯電話使用料の割引制度とかは
具体的には何か設けられているのでしょうか?

閲覧数:
318
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enc********さん

2017/3/321:36:51

≪参考≫ハーティ割引の概要
1.割引対象サービス
Xiサービス(総合プラン(タイプXiにねんを除く)、データ通信プラン)、FOMAサービス(総合プラン、データ通信プラン)

2.割引内容
(1)月々の基本使用料金が60%割引となります。※1
(2)付加機能使用料が60%割引となります。 ※ 2
(3)契約事務手数料等の一部が無料となります。
(4)定期契約型料金プラン・割引サービスの解約金が免除となります。

※1 Xi総合プラン、Xiデータ通信プラン、FOMA定額データプランは金額指定での割引となります。
※2 一部のサービスについては「ハーティ割引」対象外となります。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130624_00_m.html

なお、shihoなんちゃらはこのカテの荒らしなので、回答はウソとデタラメばかりなので注意しましょう。auではなく、ドコモのらくらくホンを契約しています。
https://archive.is/9MT5A#selection-653.0-685.3


ちなみに私の家内はドコモの社員、まちがいない情報です。以上、お願いします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/3/303:22:37

去年の暮れから私が契約しているAUのほうがお得に使えるようになりました、ここがどこかの金儲け主義とは違うようなAU自慢の優しさです。
お得に使える料金プランはVKプランとスーパーカケホと言う料金プランをお使いの障がい者の皆さんが対象、AUの場合有料になるような通話料も障がい者割引の対象ですのでNTTドコモの障害者割引よりお得です。

mar********さん

編集あり2017/3/221:39:10

NTTドコモでは、障がいを抱える利用者向けに「ハーティ割引」を実施しています。
「ハーティ割引」によって、基本使用料や、インターネット利用料に、留守番電話サービス、一部の事務手数料といった各種サービス料が割引されます。
「ハーティ割引」に関する詳細は、下記リンク先にてご確認できます。

【ハーティ割引 | 料金・割引 | NTTドコモ】
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/hearty/

何かご不明な点がありましたら、回答への返信機能にてお聞かせ願います。

この回答は、変遷する出来事の現時点における一部を呈示しており、私個人の私見を含むだけに過ぎません。
最善に向けて尽力しますが、回答内容の保証は致しかねます。ご了承ください。
お読みいただき、ありがとうございました。