ここから本文です

統合情報理論は有力な理論ですか?

kaw********さん

2017/3/922:00:04

統合情報理論は有力な理論ですか?

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2017/3/1009:31:39

一往、現象を数式化できたようですから有力な理論であると思います。

ただし、量子論の波動関数がそうであるようにまだまだ仮説・解釈の範疇です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gen********さん

2017/3/1007:43:21

面白いし考慮に値するけど、Φが増えれば意識ができる、っていう仮説を支持するほかの証拠がある訳じゃないし、有力とまではいいにくいかな。

人間の心が機械で解明できる、ということがまるでセンセーショナルな話みたいに語られてますけど、解明できないと思ってるのはゴリゴリの人文タイプの人たちだけなんで、実は話としてはいまさらだしね。