ID非公開

2017/3/2 22:45

2121回答

町内会の入会金って相場はいくら位ですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(20件)

0

ウチは相当の田舎ですが、入会金1000円、会費月500円です。 あまりに他所とかけ離れている場合は、町内会館用地取得・町内会館建設のための積み立てをしているか、あるいは取得・建設費用を返済しているのだと思います。

0

田舎で収入も少ないのに高齢者の年金でどうやって払っているのですか? 飲まず食わずか転居ですか? 子供の学費などどうするのですか? 地域の高校進学までですか? 正直、住みたくない怖い。

0

京都ですが月に5000円ほど払っています。 田舎だとしょうがないですよね。 このあたりは昔、入会金が60万円ほどで、なおかつ「入れてもらう」って言う感じだったみたいです。 今は入会金はないですが。。。

0

私の所は入会金が3万円で、会費は月に1500円です。 以前は月に1000円でしたが、東日本大震災以降は500円を防災対策の費用として、積み立ています。 それにしても入会金が20万円は高いですね。

0

たっ…高過ぎ…… うちは年間3500円、それでも「高い…」と思っていたのに。 入会金なんて初めて聞きました。 正直言って相当に無駄遣いされてるんじゃないですか。 会計状況とか監査した方がいいかも。