ここから本文です

プッシュプルの練習を最近しているのですが、 力が全然入りません。入らなさ過ぎ...

Arkinlouie Dirigeさん

2017/3/223:58:14

プッシュプルの練習を最近しているのですが、
力が全然入りません。入らなさ過ぎて、できたとしても音がかすかすになってしまいます
動画など見てもあまりわかりません。
わかりやすく教えてください~~~

閲覧数:
61
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Weckl Loverさん

2017/3/301:19:07

山部先生が詳しい動画を作っていますがそれを見ました?

https://www.youtube.com/watch?v=JHQJb1CnebY

中指、薬指、小指の3本の指を開いてスティックのグリップエンド側を落下させ1打、3本の指で握ってもう1打です。親指と人差し指は支点としての役割とスティックを落下させるスピードを上げる役割があります。

親指を曲げ伸ばししてスティックのグリップエンド側を大きく動かすなんて動作は普段行わないのでまともな音が出るようになるまではかなりかかりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dru********さん

2017/3/305:53:04

STUDIO LITEの保坂先生も仰ってますが、まずはスピード、それから音量です。かならず出来ます!!頑張りましょう!!

って、ぼくもまだスピードだけで精一杯です(笑)

yam********さん

2017/3/305:46:17

力は使わへんよ。

むしろ使ったらあかん奏法やねん。


プッシュとプルはスティックのリバウンドとグリップコントロールをキレイにシンクロさせなでけへんし、そのタイミングを練習で掴む事が大事。

1発のパワーはそれが出来た上でコントロールの余力を使って出す物やから、現状それをどうこうするレベルじゃないで。