ここから本文です

バカでも入れるほど低レベルで、 しかも極左の総長や反日左翼の教授がいる法政大...

アバター

ID非公開さん

2017/3/301:06:31

バカでも入れるほど低レベルで、
しかも極左の総長や反日左翼の教授がいる法政大学なんか行かずに、


・国家公務員採用数は北海道・東北地区でベスト3に入る。昨年度は635名が公務員に就職

した(北海道大学でも公務員試験に落ちる学生が少なくない)。司法試験合格者もいる。
・公立高校の教諭は1100名は越える。
・東証1部上場を含めた道内社長数で道内で1位

の北海学園大学に進学するのが、
当たり前ですよね?

北海学園大学,法政大学,北海道大学,北海学園,法政,道内,司法試験合格者

閲覧数:
529
回答数:
15
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kakiisiさん

2017/3/301:22:17

大泉洋の出身大学。二浪したと思う。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/821:11:06

法政大学はマーチ最下位って言われるのが嫌なら、北海学園大学。
ネットでバカにされるのが嫌なら、北海学園大学。

それ以外なら、法政大学。

2017/3/716:21:48

法政はFランクの大学というのが紛れない事実です。

gojndtkgjaさん

2017/3/714:16:59

どちらも良い大學ですよ
お願いしますコイン500枚ください
あなたのことが大好きです

aircwa1さん

2017/3/509:29:37

そう思う人は、北海学園大学に行けばいいと思います。
ご自分で回答が出ているなら、質問する意味もないと思います。

mdjgtjagさん

2017/3/318:03:52

これが世間の声だ。

「本来は、私大なら、旭丘の下位なら
マーチには引っかかると思うんだよな。
それが、今や、下位どころか中くらいで北海学園みたいな偏差値50未満の大学に行く。
レベルは、 マーチ>日大>>北海学園←ここ。
このレベルで、北の早稲田大とか寝ぼけたギャグを真顔で言うのをうなづくのが、北海道の悲惨な事実。」

「コミュニケーションと言えば聞こえはいいが、
北海学園とかそれ以下のレベルの人間の
コミュニケーションは、ただの馴れ合いでしょ。
価値は低いね。

あのさ、必要なのは、情報のインプットアウトプット能力ね。
これは、大学のレベルに基本収束される。
例外はあっても、殆どの北海学園レベルに
それは望めない。

次に、最初に入る会社は、学歴で基本決まるわけ。
んで、その会社での経験は、きみの言うレベルの低いコミュニケーションなど
ゴミ未満の価値に感じるほどのコミュニケーションなわけ。
なので、会社に入れば自然に身についてくるわけ。

単純に、
大学のレベルが高い=知能が高い=何を話していいのかのセンスが高い
=話を聞いて自分の意見や知見へ役立てるセンスが高い
=コミュニケーション能力が高い。
自分はこう感じている。

単に受け答えするのがコミュニケーションと君は認識違いしていないか?
部活とか、発想が貧弱で低学歴の大人が良く言う見当違いの意見と同じだと思ってしまうな。
部活は、活動をする場所。
会社は、多くをコミュニケーションで進める場所。

個人的な持論だが、大学入って、どのレベルに入るかが重要だと感じていたら、そういう意見にならない気がする。
もしかして、北海学園大かそれ以下のレベルの人だったりしますか?」

「自分は思うんだが、
やたら、大学を軽視しようとする人間っているよね。
自分の経験では、低学歴に多い。
低学歴だから学歴の価値に関して無知だし、
無知だから見当はずれのことを真顔で言うから
バカじゃねーのコイツと思っちゃう。

まあ、ソイツ自身の考えなんだし
自分の迷惑にならなければどうでもいい。
んで、そういうレスがあると、
そういう人間って、学校必要なくね?
部活とかサークルとかに入ればよくね?
って思っちゃう。
大概は、そうじゃないんだよね。
自分の進んだ道のレベルを正とし、それ以上は正でもないと
する意味わからん意見をするようになる。

自分は旭丘OBなわけだが、
進学校に通う人間は、その価値を認めているから。
なので、大学も、高いレベルに進むのが道理。
んで、大学は、高いレベルのが人間の知能レベル高い。
なので、取り柄のある人間ばかり。
んで、面白いと思う。

そういう大学行くと、会社のレベルも高くなる。高くなると、知能の高い人間が多いわけ。
だから、コミュニケーション経験も次元が違うわけ。それで、コミュニケーション能力も上がるわけ。
この繰り返しが、学歴の高低で決まるので大きいと思うよ。

まあ経験ある人間には分かるが、バカ高校と県立トップ校の人間だと、コミュニケーションと言っても天と地の差ってのが事実。
バカ高校のコミュニケーションを、さも社会に通用するコミュニケーションと同一視しちゃうのは、ただのバカ。
まあ、いいけどね。北海学園大は肉体労働で社会の役に立って、北大は頭脳労働で社会の役に立つってだけ。
進学校に進学したのだから、後者に進むのが道理というものだと思うけど、いかがでしょうか?」

「率直に言うと、北海学園大やそれ以下の大学って、旭丘レベルが行くとこじゃないからな。
サルでも入れるバカ大学ってのが事実。
サル同士のコミュニケーションなど、価値は殆どない。

北海学園大: 偏差値:BF、35~45 (大学受験 パスナビより)

こんなの、進学校から行く大学じゃないよね。

北大: 52.5~62.5 大体、北大と偏差値15違うね。

進学校のプライド、持ったら?って思う。
北海学園大なんかに入れて大丈夫か?
北大に入れてナンボ!
こういうポリシーがあるべき。」

「ファッ!?大東亜帝国レベルが北海道では優秀なんか」

「道民もそんなにあたま良くない大学って認識なんだよなあ…」

「道外に出れない受験失敗組の収容所」

「ワイ高専やけど見下してるで」

「ちょっと金あるけど道内国立には届かないやつのいくとこ
もっと金あるやつは関東の私大に行く」

「オーキャン行ったら様々なところにコネあるから就職しやすいとか言ってて草」

「北大落ちる奴は早慶マーチなんて全部落ちるんだよなあ
北海学園は北大落ちの主要進学先やぞ」

「北海学園大学vs東北学院大学

北の私学の雄はどちらかという、その他地方出身者にとっては激しくどうでもいい争い」

「北の早計は言いすぎだな
ただ道内にOBは多いから日大近大くらいの存在」

「金持ちは北大か医大か道外の難関大
北海道の私立大学は候補にも入らんで」

「ワイは公務員専願やったからようわからんけど周りはツルハとか郵便局とかやったで
ちな北の早稲田」

「北の国士舘やな」

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。