ここから本文です

iPhoneのバックアップをとらずに新しいiPhoneにしても前のiPhoneのデータは消えま...

fum********さん

2017/3/311:21:16

iPhoneのバックアップをとらずに新しいiPhoneにしても前のiPhoneのデータは消えませんか?


バックアップとらないと、また有料アプリは買わないといけないってことですよね?

閲覧数:
1,854
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2017/3/311:51:31

バックアップは関係ないですね。
バックアップはバックアップした時のiPhoneのデータを新しいiPhoneに引き継がせるために行うもの。
これを行わなけれが、新iPhoneへのデータ移行は出来ません。

新iPhoneを旧iPhoneと同じAppleIDで使うなら、有料アプリは支払わなくとも再ダウンロードできます。

AppleIDでバックアップデータが同期されているわけではないので、旧iPhoneのバックアップを行わず、新iPhoneをそのまま使っても旧iPhoneからデータは消えません。

質問した人からのコメント

2017/3/3 12:01:05

丁寧にありがとうございます!

「iphone バックアップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2017/3/311:39:34

新しいiPhoneにしたとしても前のiPhoneのデータには何も影響ないです。

アプリは自分のAppleIDでサインインしてダウンロードします。
そのAppleIDを新しいiPhoneでも使えば、過去にダウンロードした履歴があるものは有料アプリでも課金されません。
iPhoneの設定→iTunesStoreとAppStore で同じAppleIDとパスワードでサインインしてください。

cya********さん

2017/3/311:28:00

>Phoneのバックアップをとらずに新しいiPhoneにしても前のiPhoneのデータは消えませんか?

消えません

>バックアップとらないと、また有料アプリは買わないといけないってことですよね?
有料アプリは同じAppleIDでサインインすれば1回買ったものは無料でダウンロードできます。
バックアップを取ってそのバックアップで復元すれば自動的に同じAppleIDになりますが、そうしなくても自分で同じAppleIDでサインインすればいいだけです。