ここから本文です

オムツについて教えてください。

elm********さん

2017/3/312:01:02

オムツについて教えてください。

1/23に初めての子を出産し、今一カ月すぎの男の子がいます。
一カ月過ぎて4500いくかくらいで、身長は55センチありますが、オムツは新生児サイズのままです。
今、ムーニーの新生児サイズなんですが、Sサイズのサンプルを試したら、足がぶかぶかでした。
お腹は、テープの1のとこでとめる感じですが、へそは出ています。へそがでるのは合ってないですかね?
ちなみに、跡がついたりはありません。
まだ新生児サイズがたくさんありますが、そろそろサイズ合わないかな思ってるんですが、足がフィットしないともれますよね?
まだこのままでいいのかどうかわからないです
新生児サイズを使い切るか、別のメーカーのSがいいか…参考に教えてもらえませんか?

補足新生児サイズは使ってない1パックとバラの半分くらいはあります

閲覧数:
184
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/3/313:44:36

おしっこやうんちが漏れたり、跡がついてなければもう少し今のサイズを使ってみてもいいんじゃないかな?と思います。在庫がどれぐらいあるのか分かりませんけど、新生児って一日10回以上はおむつ替えがあるし、使い切るのもそう先の事ではないでしょう。
かくいう我が家も、おへそが出てはいたけど上記の事からあるだけ使い切ってからサイズアップしました。(ちなみにメーカーはSサイズごろまでムーニーを使用、その後あちこちを転々としました)
使っている途中で足に跡がつくようなら無理に使い切らずにアップする感じでどうでしょう。

色々試した中で、お腹まですっぽりホールドされてる感じがあったのはグーン、GENKI、ウルトラプラスでした。ウルトラプラスはべビザラスでしか手に入らないのが難点ですが・・。

  • 質問者

    elm********さん

    2017/3/315:57:10

    たしかに何回もかえるんで、使い切るかもしれません!
    かなり動くようになったので、漏れや跡がつくようになる前にSサイズを用意だけはしておこうと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jan********さん

2017/3/416:10:28

私の時は、新生児用オムツを沢山もらって同じぐらいに産まれた人に3つあげましたがそれでも余っちゃってサイズギリギリでしたがなくなるまで使ってましたよ!

cot********さん

2017/3/315:35:28

足がブカブカでおへそが出る??
付け方が悪いような気がしますが…?

よほど特徴的な体型ならともかく、普通、そんなにアンバランスな事にはならないと思います。メーカーによりフィットするしないはありますが、動くようになってよく漏れるなどの問題が出てくるまでは、メーカーによるフィット感の違いはそれほど大きくはないですよ。

お腹側を深目にあててぐっと引っ張って、テープをハの字にとめると、足回りはフィットしますよ。


漏れたりしてないなら、まだ新生児サイズを使っていていい気もしますけどね。

atm********さん

2017/3/312:30:07

パンパースがわりと小さめな感じにできてるイメージですね。

まだどのくらい新生児サイズが残っているか分かりませんが、あと少しくらいなら使いきってしまって、それからSサイズにサイズアップするのでもいいのでは?