ここから本文です

江川海岸に行きたいのですが、バス停からわかりやすいでしょうか。 最近話題...

alt********さん

2017/3/314:36:26

江川海岸に行きたいのですが、バス停からわかりやすいでしょうか。

最近話題の、千葉の江川海岸に行きたいと思っています。

少ないですが、木更津とアウトレットを結ぶ路線が近所を走ってること、そのバス停から歩いて30分ほどで江川海岸だというのもわかりました。

3点、教えてください。
・バス停から江川海岸まで、道はわかりやすいでしょうか。
・帰り、夜でも灯りはあるでしょうか。(湾岸みたいなので)
・江川海岸、といっても。地図では防波堤みたいなところのようですが、よく写真で見かける電柱が並んでるようなところは、潮干狩り場?からさらに歩くのでしょうか。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2017/3/315:41:55

江川バス停のある県道から江川海岸まで行く道の入口に案内看板が立っています。そこから「陸上自衛隊木更津駐屯地の脇」を道なりですので、ほとんど迷うことはありません。

漁業関係者しか通行しないので街灯はなく真っ暗です。自動車の通行が多く「歩行者はほとんどいない」と思って走行しているので十分気を付けてください。(ホームページの交通案内にありますが、そもそも「潮干狩りができないような暗い時間帯に客が来ることはない」「徒歩で行く想定がない」ということです。)

密漁監視のやぐらまでの電柱は潮干狩り場の浅瀬(干潮時は砂浜/満潮時は海中)から沖合に向かって立っています(ホームページの潮干狩りの画像参照)。

江川漁業協同組合
http://www.egawa-gyokyou.or.jp/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/3/9 19:45:41

ご回答ありがとうございます。

きちんと注意を払って伺いたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

htm********さん

2017/3/509:13:44

1.自衛隊前のバス停で降りたら自衛隊の敷地沿いに北側の信号を左に曲がり敷地沿いに歩いて行けば船溜りの先が江川海岸で電柱が見えます。
2.自衛隊と畑だけの道で街灯どころか人家も殆どありません。夕方の撮影ならハンドライトがないと帰りは危険ですよ。
3.防波堤の手前に「無料駐車場入り口」の看板が立っているところに船溜りからの水路を渡る小さな橋があるので遠くにネットの見える公園側に橋を渡って堤防沿いに歩けば電柱が見えて来ます。

hv1********さん

2017/3/416:02:43

木更津駅からバスを利用した場合、自衛隊入口を過ぎてバス停があります。
バス停から30mほど自衛隊入口と逆の方へ歩いて左折します。
後は、左手の自衛隊敷地に沿って歩けば江川海岸入口に到着します。左手自衛隊、右手船着場です。
シーズンオフや夕方だと虎ロープ張ってありますが跨いでそのまま真っ直ぐ駐車場を突っ切って進むと正面に新日鉄が見えてきます。
虎ロープから数百メートルで堤防にたどり着きます。電柱はそこから撮影します。

自衛隊角を曲がってすぐは住宅があるので街灯もあるでしょうが、残り8割程度は住宅もなく街灯もなったような気がします。
途中、墓地の横も通過し寂しい通りです。

電柱は潮干狩り場内ですが、堤防から先には歩きませんよ。

潮が満ちていて風もない穏やか日。
日が沈む頃から沈んで10分~15分頃が見頃のようです。

木更津駅からバスを利用した場合、自衛隊入口を過ぎてバス停があります。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

編集あり2017/3/316:08:57

江川海岸
電柱撮影で日本のウユニ塩湖で、皆さんがボリビアにあるとしてCMで映像が使われて大変に有名に成りました。

千葉県の木更津の海岸沿いに、陸から海に向かって何本もの電柱が立っている。
フォトジェニックな場所として大勢の観光客が訪れるほど有名な場所です。
周囲に人が全くいない状況で電柱が海へと続いている光景は、非現実的で別な世界。

質問の解答します。
1 JRの巌根駅から路線バスで江川海岸まで30分又は木更津駅から三井アウトレットパーク行きで江川停留所まで
海まですぐ側です❗
2 夜中でも明るいですよ
日本は当地国家ですから安全です。ただし、交通機関は無くなります。
3 東京湾ですから安全でそんな凄い波はありませんよ。

江川漁業協同組合 TEL:0438-41-1960
潮干狩りの時期:2017年3月28日(火)~8月11日(金)
交通アクセス:JR巌根駅から徒歩45分(タクシー6分)

江川海岸
電柱撮影で日本のウユニ塩湖で、皆さんがボリビアにあるとしてCMで映像が使われて大変に有名に成りました。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる