ここから本文です

春から大学生女子です。おしゃれな格好をしたいです。 高三まで部活をバリバリや...

アバター

ID非公開さん

2017/3/315:42:36

春から大学生女子です。おしゃれな格好をしたいです。
高三まで部活をバリバリやっていたので、1年のほとんどをジャージで過ごした者です。
流石に大学生になったらおしゃれがしたいのですが

、右も左も分かりません。
しかも身長151cmしかなく、童顔なので周りの皆がおしゃれに着こなすような服装は全く似合いません。
パーカーに帽子みたいな子供っぽい服装は顔にあってるので似合うのですが大学生ではやめたいです。
幼児体型、童顔のものが大学生相応に見えかつ似合うブランドなどありますか?
よろしくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iki********さん

2017/3/416:47:44

私と全く同じです。
着たいものが似合わない。
私も150㎝で童顔、20歳なのにいまだに高校生と思われます。
まずは雑誌を1冊、買ってみたらいかがですか?
大人っぽい服装をしたら全く似合わない、ロング丈やパンツスタイル、ガウチョなども着てみたいけど試着したらなんとも似合わない。
似合うブランドといっても質問者さまがどういう系統の服が好きなのかで変わってくると思います。
女らしいふわふわした感じが好きなのか、少しかっこよいのがいいのか、どうですか?
例えばワンピースが1つあれば、そのまま着たり、上からニットをきてスカートのように見せる事も出来るし、ジージャンやライダースのようなものを着たり、カーデガンを着たりするし、1つの同じワンピースでも少し違って見えます。
そこをうまく買い揃えると、色々な着方が出来ると思います。大学生は服は欲しいけどお金がないですからね。
ダズリン・エブリン・ティティアンドコー・スナイデル・リリーブラウン・カスタネ・ローリーズファーム・ナイスクラップ・ページボーイ・ロペピクニック・ヘザー・オリーブディオリーブ・マジェスティクレゴン
などなど沢山探せばあります。
まずは雑誌の立ち読みでも買うでも良いので、こういう服を着て見たいと思って試着しにいく、それで似合うか似合わないかは自分で良くわかりますよね。
店員さんの良くお似合いですはあんまり信用しないように。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/10 19:38:27

回答してくださった皆さんありがとうございました。是非参考にさせていただきます。
がんばります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2017/3/417:32:08

童顔と低身長でお悩みならハイウエストのスキニージーンズはとってもオススメです。脚長効果があって履くだけで大人カッコよくなれます(^^)
私はスタイルが悪くてお洒落にはとっても悩みました。凝ったものは着こなしが難しいのでバランスなど失敗すると逆にダサく見えてしまいましね。
お洋服は色んな系統とブランドがあるので、雑誌など見て自分に合ったものをゆっくり見つけていけばいいと思います。
最近はデニムにTシャツなどのナチュラルスタイルがブームなので、とりあえずプチプラ(ユニクロやGUなど)で揃えてみて、自分の好みを探ってみてはいかがでしょうか?
頑張ってくださいね(^^)

dio********さん

編集あり2017/3/315:51:39

Kastaneやwho's who Chicoのような、ゆるっとしたデザインはいかがでしょうか?
このようにカジュアルすぎず、カチッとしすぎていない服は、入りやすくて女性らしいと思います。
髪をゆるくアップスタイルにすると、抜け感とすらっとした印象を与えやすいと思います。
新生活、楽しんでください!

Kastaneやwho's who Chicoのような、ゆるっとしたデザインはいかがでしょうか?...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる