ここから本文です

ちらし寿司の盛り付け方についての質問です。

p10********さん

2017/3/318:05:32

ちらし寿司の盛り付け方についての質問です。

今日、ふと思い立ちちらし寿司を持っていた重箱につめてみようと思いました。
重箱は16センチ四方の陶器のもので、詰めても一人分てとこでしょうか…

こちらに詰めて夕食に出したとして(食べるのは彼一人です)、重箱からそのままむしゃむしゃ食べないですよね?
お椀に盛るのでしょうか、、それとも小皿程度で良いのか…

ふと気になってしまって。
どの様にされてるか教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
134
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moc********さん

2017/3/318:29:08

悩むサイズ感ですね。
釜飯屋さんとかで出てくる小さなヘラと小ぶりなお茶碗を用意して、よそいながら食べるとお上品な気もしますが…男性ならわざわざそれは面倒くさいと感じるサイズかもしれません。

我が家では寿司桶のようなものに大量につくって家族でそれぞれ茶碗によそいます。参考にならない回答ですみません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

too********さん

2017/3/319:45:21

重箱の中にラップを敷いておいて、取り出したら、切り分けやすいですよ。

食べるときは、切り分けたらどうでしょうか。押し寿司みたいにして。

hek********さん

2017/3/318:36:19

そういう時はね、
海苔を添えてあげるの
そうすると頂く人は手巻きの要領で綺麗に盛りつけて頂きます。

菜の花など青物野菜の付け合わせもお忘れ無く

kur********さん

2017/3/318:08:07

一人分なら、そのまま食べます。複数人ならシェアして食べます。