ここから本文です

ハイボールを日常的に飲む時に

アバター

ID非公開さん

2017/3/323:09:51

ハイボールを日常的に飲む時に

缶を買うか、ウィスキーのボトルを買って、炭酸水を買って自分で作って飲むのじゃ、コスパ的にはどちらがいいですか?

閲覧数:
1,718
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

did********さん

2017/3/615:43:39

ペットボトルなら断然そちらのほうが安いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2017/3/413:49:14

サントリー角ハイなら変わらないと思います。
350mlがだいたい180円〜 500でも220円〜ですから もう普通に気にしないでゴクゴクいけばいいと思います。
タカラ酒造のもっと安いやつもあります。

自分で作る最大の利点は 好みのウィスキーを好みの仕様でハイボールにできることですね。

moj********さん

2017/3/407:48:24

サントリーの角で計算しましょう。
缶のハイボールは、7~9%ですので8%とします。
ウィスキー:ソーダ=1:4で8%になります。
また、缶は氷が入ってないので、ウィスキーとソーダを冷蔵庫で冷やしてください。
ウィスキーは、700mlの瓶が1500円とします。それに対してソーダは4倍の2800ml必要です。500ml入りのペットボトルで、6本で少しあまります。
100円と仮定して600円。合計2100円です。
700ml+2800ml=3500mlのハイボールができます。
缶は350mlなので、10杯分です。
1本当たりの価格は210円になります。
缶の方が安いです。
もちろん、ウィスキーを5リットルのものにして、ソーダをもっと安いものにすると、缶の金額と同じくらいになりますが・・・