ここから本文です

自分のゲーム中の暴言について悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2017/3/404:02:18

自分のゲーム中の暴言について悩んでいます。

私はオンラインで対戦をするゲーム(主にFPS)が好きです。
対プレイヤー独特の緊張感等が、NPCを相手にするようなタイプのゲームとは段違いなので、それを求めているのかもしれません。

そして最近、自分のプレイを見返すことで初心を忘れず、かつ実力を上げようと、某動画サイトにプレイした時間全ての動画を声付きで上げ、研究をし始めたのですが、
そこで気づいたのが暴言の多さでした。
確かに、動画を上げる前も少し不愉快なことがあると全力で相手を罵倒していましたが、
動画という形で残すといささか激しい言葉を使っていることがわかり、「これは普通の事なんだろうか?」
と思い立ち、ゲーム中の暴言について検索をかけたところ、どうやらゲーム中に暴言を吐く人というのはそれほど多くなかったようでした。

その事実に気づいて以降は、プレイ中に暴言をできるだけ吐かない様にしているのですが、
我慢しようとすればするほどフラストレーションが溜まり、ディスプレイを殴ったりコントローラーを投げつけたりするようになりました。
最近は一人でゲームをすると素直に楽しめません。
複数人でやるときは、全くというほど暴言は出ず、
むしろ仲間との会話で笑いが絶えないのですが……

比率としては一人でやる時間が多いですし、
ゲームが好きな身としてはゲームをやってフラストレーションを溜めるという行為自体にイライラします。
こんな自分が許せません。
ゲーマーとしての誇りが著しく傷つきました。

お茶を飲んだり、甘いものを摂るようにしたり、
睡眠時間をキッチリと取ったり、運動を習慣化したり、
色々と試しましたが、この短気が治る気がしません。
このままではゲームを好きな自分がどこかへ行ってしまいそうな気さえします。

人生で辛い時も悲しい時も、支えてくれたのは友人とゲームの存在でした。
このままゲームを愛するゲーマーでいるために、
この暴言を表面上ではなく心の底から言わなくなるような方法をお教えください。
何卒よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h1b********さん

2017/3/616:39:38

Toxicと呼ばれるプレイヤーですね。わりと多いと思いますよ。
海外の人も多くいるゲームでは人種差別レベルの事が飛んできたりしますし。

別にイライラすることが悪い事ではないと思います。
暴言であっても、それを直接周りにぶつけさえしなければ。

それだけそのゲームに熱中しているという事でもあります。

おそらくあなたの動画を見つけましたが、
同じ動画サイトでこういうものがあります。
既に知っているかも知れませんが……
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28843399

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/8 00:49:48

丁寧かつまとめられた返答をありがとうございます。
動画の方を見させていただき、
もやもやした気持ちがいくらか腑に落ちた気がします。
相手に聞こえていないとはいえ、相手プレイヤーや味方のプレイヤーを貶すことが少しは抑えることができそうな気がしてきました。
自覚と受容、冷静さを持ち、楽しくゲームをプレイできるよう精進したいと思います。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wly********さん

2017/3/404:09:00

私もFPSをやってる時に暴言を言ったりコントローラーを投げたりしてしまいますが、友人にはけっこうそういう方が多くいます。
WiiUのゲームパッドを3台破壊してしまった友人もいます。
あくまで自分の周りの話ですが、ゲーマーであればあるほどそういう方も多いですね。

おそらくストレスのはけ口がゲームになっているのだと思います。それで知らない間に溜まっているストレスを発散していらっしゃるのでは?

直接相手に暴言を言ったりするのは良くないですが、自分1人でやっている分には別に構わないと思います。近所迷惑にならないように気をつけましょう・・・w

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる