ここから本文です

仁王立ちの2の効果は裏側のモンスターにも使えますか?

azg********さん

2017/3/404:44:33

仁王立ちの2の効果は裏側のモンスターにも使えますか?

また仁王立ちは1ターンに1度しか発動できませんがそれはフィールドからであって墓地から発動する場合は2枚発動できるんですか?

閲覧数:
33
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2017/3/409:56:52

表と指定されていないので裏側のモンスターにも使えます

1ターンに1度ではなく1ターンに1枚です
1度なら、墓地効果もフィールド効果も合計して1度なのですが、1枚なので、カードの発動が1度だけになり、墓地で発動する効果は回数制限がありません
墓地効果を2枚使い、別のモンスターを対象にした場合、相手は攻撃できなくなります

質問した人からのコメント

2017/3/6 02:09:29

なるほどです!ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる