ここから本文です

Fateについての質問です。魔力供給のことで粘液摂取が1番魔力が手に入り安いとのこ...

mug********さん

2017/3/405:40:01

Fateについての質問です。魔力供給のことで粘液摂取が1番魔力が手に入り安いとのことでしたが、粘液摂取以外にも供給できる方法があるのでしょうか?すっかり忘れてしまったので教えていただければ幸いです。

閲覧数:
5,518
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2017/3/410:34:38

魔力は体液に溶けやすいので、魔力を供給するだけならどんな手段にせよ体液を交換すれば出来ます。精液や唾液でも出来ますが、血液を飲ませるのでもいいです。

  • wor********さん

    2017/3/412:46:41

    ちなみに魔力は宝石魔術のように特別な方法を用いない限り物に溜める事が出来ません。体液交換の場合も、体液が体外に出てしまうと魔力がすぐに無くなってしまうので直接交換するのが一番効率がいいです。なので、何かの媒体を介しての魔力供給というのは普通しません。というかできません。

    あとちなみに、セイバーは竜種のため自分で魔力を生成することが出来るので、食べ物を食べる事で魔力を生成できますが、竜種ではない普通のサーヴァントは食べ物を食べても魔力は作れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ckd********さん

2017/3/412:29:08

魔力のこもった物(作中では宝石や蟲など)を飲ませる
レイラインを通して普通に供給する
物理的距離の近さも影響するので、手でも握れば僅かだが一応供給量も増える
霊地の上に陣取る、本人が召喚された場所だと相性がいいらしい
人の魂を食べる
ご飯を食べる(有機物に含まれた魂を取り込む。なので厳密には魂食いに当たるが、当然人の魂よりも遥かに効率が悪い)

mimirmateさん

2017/3/407:04:06

それは他に方法がない緊急時に限った話です
普通は魔力が込められた媒体を返して供給します
その方が効率良く安全ですし 粘膜摂取は相手との相性も
ありますが問題なのは供給源の魔力保有量です
凡人なら普通より供給量が増える程度
魔術師でも粘膜に混じった魔力しか送れません
原始的かつ非効率ですよね ですので宝石や蟲
サーヴァントとの繋がり(パス)を普通は使用します

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2017/3/405:56:20

体内に蟲を潜ませる。
宝石に魔力を溜め込んでおく。

など、