ここから本文です

村上春樹は騎士団長殺しで直木賞を受賞しますか?

kin********さん

2017/3/413:41:36

村上春樹は騎士団長殺しで直木賞を受賞しますか?

閲覧数:
183
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/3/514:41:38

彼の小説はエンターテイメント作品ではないので、直木賞は賞の趣旨に合致しないと思われます。
さらに、直木賞は中堅作家に与えられます。村上春樹は文壇には関与していませんが、地位的には大御所です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rag********さん

2017/3/511:14:27

直木賞ならねじまき鳥あたりで既に獲っていてもおかしくないです。
それでも受賞しないのは大人の事情が絡んでいるか、本人が辞退しているかのどちらかだと思います。

sug********さん

2017/3/413:43:26

しない。もう新人じゃないですから。