ここから本文です

これはウイルスなのでしょうか... 昨日から音量ミキサーにアプリケーションとして...

all********さん

2017/3/414:26:42

これはウイルスなのでしょうか...
昨日から音量ミキサーにアプリケーションとして「WebHelper」というものがずっと存在します。

そしてそのアプリケーションの音量を上げると海外のラップだったり、CMのような音声が聞こえてきます。大体10~15秒程のリピートです(PCを再起動するたびに内容が変わる)

ここ1ヶ月間程インストールはしていないし、ウイルスソフトも入れているのですが...
ちなみにWebHelperをミュートにすれば特に今のところは問題ないです。
画像を添付しておきます。

WebHelper,アプリケーション,ウイルス,ミュート,音量ミキサー,utorrent,プログラム

閲覧数:
5,700
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ti2********さん

2017/3/806:01:14

広告が併設されている様なプログラムは利用されておりますでしょうか。
広告音声を流すプログラムに原因がある事と思われます。
海外の言語で音声が流れているとのことですので、海外製のいずれかのプログラムだと察します。
ご自身でインストールした海外製のプログラムはお持ちですか?

[例:ブラウザツールバー,ファイル共有ソフト(Torrent,P2P等),その他]

もし何れかのソフトを利用されている様でしたら、何れかの方法でプログラムを閉じてみてください。
1.隠れているインジゲーターから右クリックで、直接プログラムを終了させて下さい。
2.1で無理な場合はタスクマネージャーから該当のプログラムを強制終了して下さい。

該当のプログラムを閉じ次第WebHelperは音量ミキサーより姿を消す事と思います。
ただし、再び該当のプログラムを開くと広告表示されるため、再びWebHelperが表示されるはずです。
アドウェアであれば問題ですが、プログラムについている普通の広告の影響であれば問題ないと思います。

ただ現在の情報では断定は出来ませんので、怖い場合は該当のプログラムを削除し、定期的にスキャンすることをオススメ致します。

質問した人からのコメント

2017/3/9 22:13:13

Torrentソフトが原因でした...以前までは広告で音声が入り込むなんてことが無かったので疑いもしませんでした :(
asukokaさん、他の方もありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asu********さん

2017/3/817:00:48

主様はutorrentを使用していませんか?
utorrentを使用しているのならばそこからwebhelperが入り込んでいます。

治すことが可能なのでutorrentを使用している際は返事をください。その場合解決法を書かせていただきます。
使用していない場合はわからないので返答しかねますが・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2017/3/415:56:30

OSはwin10でしょうか?
コントロールパネルで、プログラムと入れた日付けが載った個所を開き
そのアプリがないかを探し、
後は、デスクトップフォルダを確認して、ある時は削除します。

den********さん

2017/3/414:29:18

トレイのアイコン一覧に余計なもの駐在してない?