ここから本文です

ゴンドラ式のタワーパーキングを契約しております。 先日、操作盤を操作しよう...

moc********さん

2017/3/415:42:22

ゴンドラ式のタワーパーキングを契約しております。

先日、操作盤を操作しようと管理会社より貸し与えられているカードを使用した際、カードが割れていることに気づきました
カードをよく見

てみるとカードの抜き差し時に操作盤によって付いたと思われる擦り傷が多数あり、亀裂もその傷に沿って割れているようでした。

管理会社に再発行をお願いしたところ、再発行手数料がかかるとのことでしたが、正直この件で自分がお金を支払い再発行してもらうのが釈然としません。

管理会社によると

・傷が付くのは機械の仕様上仕方ない。
・機械を修理は出来ず、変えることもない
・周辺の相場より安く駐車場を貸しているので再発行手数料に関してはお客様に負担していただく。

以上をお話しの上、契約していくかどうかはお客様次第とのこと。

契約書を確認したところ契約者の過失により貸与物が交換となる場合は手数料を申し受けますの文言があります。

この件での過失の所在はどこにあるのかと考え質問させて頂きました。

因みに今回は急ぎで車が必要なこともありお金を支払い再発行して頂きました。

しかし届いたカードを見てみれば以前使っていたカード以上に傷だらけ。

貸し与えられたものということで新品じゃないのは理解できたとしても、、いくらなんでも、、これはないんじゃないかと、、

何か良い案があれば教えて頂ければとおもいます。

宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2017/3/415:47:46

あくまでも「契約」ですから。

納得できないなら、解約して他の駐車場に移転。

釈然とはしないが、移転も出来ず仕方ないというなら
継続利用。

そういう会社は何を訴えても折れる事は無いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる