ここから本文です

4灯式と2灯式どちらが夜間の運転に適していますでしょうか?またどちらが黒っぽ...

tor********さん

2017/3/416:24:40

4灯式と2灯式どちらが夜間の運転に適していますでしょうか?またどちらが黒っぽい服装の歩行者とか見やすいでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ドランプさん

2017/3/519:33:25

2灯式のほうが明るいから、2灯式のほうが夜間は適している。
光源(電球)が同じなら、反射鏡が大きい方が明るい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/420:46:50

ダットサン時代ではあるまいし、いまどき4灯なんてないやろ。

2017/3/419:59:45

どっちがって言うのはありません。
問題は『照射範囲』です。

dai********さん

2017/3/417:58:33

どっちも安全基準を満たしているので、2灯で十分なんですが、4灯の方が光量が多い分見やすいですね。

kws********さん

2017/3/417:46:25

ヘッドライトの照度や向きは保安基準で決められています。4灯式、2灯式に関係ありません。

ham********さん

2017/3/417:35:57

あくまで個人の感想です。
4灯、2灯、どちらも所有したことがありますが
特に変わらないですね。
結局デザインだけで、運転には支障はないです。