ここから本文です

難関国立大学を目指している高2生は1日にどれほどの時間勉強していますか? ちなみ...

chi********さん

2017/3/418:49:29

難関国立大学を目指している高2生は1日にどれほどの時間勉強していますか? ちなみに理系です。

閲覧数:
67
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2017/3/700:33:14

高校2年なら部活もあるので、学校の授業・予習・復習含めて10時間くらいだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2017/3/700:27:41

難関国立って何? 東大?

だったら平日は四時間。休日は十時間。


難関国立っていうのが千葉大とかなら、平日二時間。休日は五時間とかかな。

kuj********さん

2017/3/419:24:32

それが人それぞれなんですよね。
特に男子に見かける傾向なのですが、高3の夏まで部活一本。
体育会系で休みは週に1回あるかどうか、レギュラーで勉強なんて定期テスト前の1週間しかやってないって人。
宿題は学校で終わらせてしまうとかで、自宅学習はゼロ。
こういう人が、部活引退と同時に受験モードに切り替えて、いきなり難関大学合格したりする。
理系の場合、とくにセンスが物を言うので、文系のように時間をかけて暗記する科目以上に、ありえます。

ste********さん

2017/3/418:59:38

勉強時間、というよりは
勉強の内容が大切でしょう。

今自分に出来ないこと、
覚えてないことがあるのに、
何時間やったから良い、と決めてしまうのは、どうかと思います。
基本、学校、行事、部活、たまに友達や恋人との時間、家族との食事以外の時間などは 勉強するのが当たり前だと思います。

夢のためにファイトです