ここから本文です

神奈川県の西湘エリア

アバター

ID非公開さん

2017/3/419:41:08

神奈川県の西湘エリア

小田原市・秦野市・大磯町・二宮町
中井町・開成町・南足柄市などは
今後どうなるのでしょうか。

私は10年後を目処に、
秦野市(秦野駅近くか渋沢駅近く)
に住みたいと考えています(今現在)

ただ10年もすれば、環境は
大きく変わることも考えられます。

当該エリアでも、少子高齢化の影響により
人口減少が予想されますが
今後10年で小田原市・秦野市は
それぞれ人口が15万人を切るのでしょうか

また買い物事情(スーパーの減少)や
医療機関の減少や産業の衰退、
交通事情(電車・バス)などは
どうなると予想されますか?

閲覧数:
447
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dnx********さん

2017/3/500:45:45

人口は、そこまで減少しないとは思います。

商業施設は、ネット重視になる可能性もありますね。

医療機関は、現状維持か、良くなる方向も考えられますね。

交通機関は、それほど変化しないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sag********さん

2017/3/420:04:00

秦野は16万人だからともかく、小田原の人口は現在19万人なので、今後10年で4万人以上も減るわけないです。いくら何でも急減しすぎです。