ここから本文です

卒業式の美容室予約について。 卒業式で袴を着るので美容室を予約しようと思いま...

アバター

ID非公開さん

2017/3/423:44:10

卒業式の美容室予約について。
卒業式で袴を着るので美容室を予約しようと思います。
袴は母に着付けてもらい、メイクは自分でしようと思うのでヘアセットだけ美容室でやってもらいたいのです

が、大体ヘアセットとメイクや、着付けとメイクがセットになっています。そういう場合ただのヘアセットとして予約すれば良いのでしょうか?
また、卒業式準備などを謳っていない美容室でもやってもらえますか?

閲覧数:
354
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2017/3/521:14:24

美容室をしております、セットだけでも受ける筈ですよ、ただ自分でメイクして美容室でセット、帰宅してから着付けの順になりますので何時までにセットを仕上げるか、ですよね、たぶん営業時間外になりますので家の近くの美容室でやってくれる美容室があれば、の話です、当店は田舎ですので本人かお母さんが常連さんならやりますが初めてのお客様で時間外の仕事はやりませんがとにかく片っ端からお電話してみたらどうでしょうか?もし、やってくれる美容室が無ければご自分でもやれますよ、今時の美容師は殆どつけ毛を使ってボリュームを出してるので自分の髪の毛は全部しまいこんでボリュームのあるカールのつけ毛をネットなどで購入すれば簡単に出来ますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/9 12:06:00

詳しくお答え頂きありがとうございました!
母の行きつけの美容室にお願いすることが出来ました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

つっくーさん

2017/3/510:44:20

いっそ、自分かお母様にヘアーもやってもらったらいかがですか!
編み込み出来るなら、色々可愛く仕上がりますよ!
編み込み出来なくても、髪を軽く巻いてトップに逆毛て、ボーリュームを付けるだけでもいい感じに、なりますよ〜ハーフアップなら、しばるだけですし。
検索してチャレンジしてみてみて下さい!

sl_********さん

2017/3/500:02:05

要はセットだけしたいんでしょ?

どんなサロンでも、どんな美容師でも出来るはず。

美容師法の美容業務3規定に入っている。(^^;)