ここから本文です

はじめて投稿します。 今付き合って2年近い彼氏がいるのですが、(今私が大学2年生...

key********さん

2017/3/502:58:19

はじめて投稿します。
今付き合って2年近い彼氏がいるのですが、(今私が大学2年生で彼氏が4年で今年の春卒業です)2年間、彼氏の唯一のサークルの同期の女の先輩と1つ下の後輩の女に裏で「早く

別れろ」とか実際に同じサークルだったので活動の時意地悪されていたりしました。
今は春休みなのでなにも接点もないし彼氏とも離れているので嫉妬もしないのですが、ずっと考えるとモヤモヤが消えません。

前に彼氏には黙ってその2人とプラス1人の後輩で旅行に2回行かれています。

女の後輩の方は私が入学する前に彼氏のことが好きだったらしく体の関係ももったとか?もっていないとか?彼氏に確認しても教えてくれません。

こういうことばっかり、彼氏と付き合う上で気にしてしまいます。前向きに考えるべきなのですが、彼氏も私を置いて飲みに言ってしまったり、女2人の家に1人で行って3人で遊んでしまうので嫉妬してしまいます。

もう2年にもなるので飽きられてる心配とか何も彼は表現してくれないので心配になるし周りに愚痴ばかりがでます。

これ以上重い女にならないようアドバイスのお言葉ください(´;ω;`)!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2017/3/503:07:09

されたくないこと(黙って飲みに行くとか、家に行くとか)は、「嫌だ」と、1度だけはっきり告げましょう。

その上で、今後の振る舞いをどうするかを話し合いましょう。

嫌だと告げた上でも、彼があなたにとって嫌なことを続けるようであれば、
その彼は「人に嫌な思いをさせることに抵抗がない人」であるということになります。

その場合は、ご自身の中で、そんな彼と今後もお付き合いを続けて行くのかを考えてください。

重い女にならないためには、こういうことは嫌だと、"1度だけはっきりと"告げることです。
何度も伝えてはいけません。

2年も付き合ったら愛も深まっているかもしれませんが、世間的に見たらあなたはまだまだ若い。
あなたが今の彼を愛し続けるか、見放すかを決断するのに、まだまだ余裕のあるタイミングだと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる