ここから本文です

先日、歩行中に後ろからタクシーに右足をぶつけられて逃げられました。 病院にも...

tor********さん

2017/3/512:05:24

先日、歩行中に後ろからタクシーに右足をぶつけられて逃げられました。
病院にも行き警察にも届けて現場検証もしました。これからの治療費などは自腹になるのでしょうか?何かいいアドバイスあ

るなら教えてください。

補足警察には犯人見つかる確率は非常に低いと言われました。

閲覧数:
100
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2017/3/513:02:26

政府保障事業……
各損保会社が窓口になってくれる。

  • sou********さん

    2017/3/515:03:15

    相手不詳で紛争センターは無いだろ……
    自分の車保険で人身傷害特約があるなら搭乗中限定でなければ使える。

    無いなら、とにかく近くの損保会社に政府保障事業の問い合わせしてみ?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2017/3/513:59:59

タクシーの会社はわからないのですか?
タクシーの会社がわかれば、ある適度絞られてきます。その時間帯に事故現場を走行していたタクシーを絞り込んでいけば、わかると思います。そのタクシーの運転手は、ぶつけたことはわかっているはずだから、良心に任せるしかないです。
またそのタクシー会社に、損害を求めれば、対処はしてくれると思いますが、絶対に
対処してもらえるとは限りません。また交通事故紛争センターに問い合わせてみるのもひとつの手です。
相手が特定されない限り、保険は利用できないものと思われます。
とりあえずは自腹での支払いになると思います。

fuw********さん

2017/3/512:13:08

自分の医療保険を使い治療して、その後相手が見つかり請求できる様になったら保険会社が相手方に請求する様です。

amu********さん

2017/3/512:07:41

請求できるのでは?と思いました。