ここから本文です

彼氏と京都へ旅行へ行きます。土日に行って1泊2日する予定ですが1日目は電車で滋...

har********さん

2017/3/516:48:46

彼氏と京都へ旅行へ行きます。土日に行って1泊2日する予定ですが1日目は電車で滋賀かどこかへ行って2日目は京都をぶらりとしたいです。
電車で滋賀のみほミュージアムへ行こうか迷ったいます

が行く価値はありますか?また、滋賀県でカップルで楽しめる場所はありますか?京都から電車で他県へ行くのに他にいい観光地や食べ歩き出来るところがあれば教えて頂きたいです。
京都では嵐山と錦市場に行ったことがあります。同じ場所へ行くのも考えていますが、どこかおすすめの場所あれば教えて頂きたいです。あと、着物を着て歩くのもいいかなと思っています。

美味しいご飯屋さんやスイーツ、食べ歩き場所などあればぜひ教えて欲しいです。
貴船神社に行くことは決めています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2017/3/610:02:48

貴船に行くならそれで相当時間がとられます
半日がかりです
はっきり言って、お勧めではありませんね
私は、無駄だと思います
そこまで時間を割いてみる価値を感じられない

食べ歩きなら烏丸→大丸地下→錦市場→京極新京極→河原町近辺→高島屋地下→祇園南北
これで当日夜は体重計叩き壊すの確実

琵琶湖は東岸の近江八幡と彦根がお勧め
こちらも買い食いだらけですので家の体重計は風前の灯
京都駅から近江八幡まではJR快速で35分
八幡様とロープウエイ、水郷巡り、古い町並み散策
そしてたねや、クラブハリエ、ラコリーナのスイーツ三大巨頭

近江八幡から彦根まではJRで15分
彦根城とヒコニャンは当然ですが、四番町スクエア散策がまた買い食いと飲食のメッカ
是非検索してみてください

質問した人からのコメント

2017/3/6 17:04:20

貴船神社は止めることにします。
凄く説得力のある面白い回答でした(笑)

帰ってきてから体重計に乗り叩き壊すことにします。
色々と考えてくださり、ありがとうございました!

楽しんで来ます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ahi********さん

2017/3/517:02:14

近江八幡にあるラコリーナ近江八幡のバームクーヘンは美味しかったな(´・ω・`)
バームクーヘン以外にもお店でしか食べられない生どらいちごとか色々ありますよ(´・ω・`)
ここはお店の形も変わっていて、周りにはたしか田んぼもあってちゃんとカカシも立ててあったりして、田舎の風景が再現されていて、お店自体も日本家屋風で屋根は緑化されて緑になってるんです(´・ω・`)
また厨房がガラス張りだから、レジに並びながらバームクーヘンを焼いている様子が見れるんですよ(´・ω・`)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる