ここから本文です

年の差恋愛についてです

アバター

ID非公開さん

2017/3/518:30:44

年の差恋愛についてです

僕は24、彼女が40です
付き合って1年以上経ちます
僕の一目惚れでアタックして、しばらくしてから年を聞いた時は驚きました笑
と言うのも、見た目が若いので30歳くらいだと思っていましたので笑
遠距離なのであまり会える時間はありませんが、毎日連絡とったり電話したりという感じで、こちらに来た時は何週間か家に泊まってという感じです
会話も合いますし、なにより一緒にいると安心できるし楽しいです

本題ですが
本気で結婚を考えていて、今年中にプロポーズをしようと思っています
僕は子供が欲しいので、あまり遅くなりたくないというのもあります
彼女の歳もありますし、子供が難しければ仕方ないとは思っていますが、完全に諦めなければならないという歳でもないと思うので、今年中に結婚したいと思っています
子供が難しくても、彼女とは一緒にいたいと思っています
僕の親はまだ彼女とは会ったことがありませんが、歳のことは納得してくれて応援してくれています

そこで質問です
僕と同じくらい歳が離れた女性と結婚した方や、経験談などあれば教えて頂きたいです
また女性から見た視点などあれば教えて頂けると幸いです
よろしくお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mal********さん

編集あり2017/3/518:40:49

義理の弟がそうでしたね。
子供は連れ子がおりましたが、もう大きかったのですぐに独立。

親はひと回りも上と聞いて反対していました。
反対を押し切って入籍し結婚生活を送っていましたが、彼女が若い旦那さんのことでいろいろ浮気やなにやら悩み、不安ばかりを考えすぎた挙句に精神に異常をきたし、妻らしいことは何もできなくなるどころか、ほぼ介護必要な状態に。そして旦那さんに内緒でクレジットカードを作りまくり、ネットショッピングなどで高額商品を買いまくり、借金地獄となり、実子はできなかったので離婚しました。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/3/520:00:16

それはすごいですね…
    僕は浮気とか借金は大丈夫だと思いますが…
    僕自身が連れ子で、親が仲悪いとか浮気とかは嫌悪してるので…
    貴重なご意見ありがとうございます

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/5 23:40:24

貴重なご意見ありがとうございました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる