ここから本文です

メルカリでぬいぐるみを売ろうと思っているのですが皆さん定形外郵便で送るという...

bas********さん

2017/3/522:40:54

メルカリでぬいぐるみを売ろうと思っているのですが皆さん定形外郵便で送るということになっているのですが、ぬいぐるみを定形外郵便で送ることはできるのですか?

送り方や
送料など詳しく教えて貰えれば幸いです。

閲覧数:
2,234
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuraさん

2017/3/600:58:07

定形外で送れます。

防水対策の為ビニール素材の袋に包んでから家にあるショップ袋、紙袋、封筒等で梱包します。

定形外は梱包した状態の重さで料金が変わります。

50g以内なら120円
100g以内なら140円
150g以内なら205円
250g以内なら250円
500g以内なら400円
1㎏以内なら600円になります。

梱包した商品に宛先、宛名、差出人として質問者さんの住所、名前を書いて、

郵便局に「普通郵便(定形外)でお願いします。」と言えば、

その場で重さを計って料金を教えてくれるので払うと発送してくれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u_p********さん

2017/3/600:11:04

防水のためにビニールなどでくるんでから14×9センチ以上のサイズの袋や封筒にいれて郵便局窓口へ持っていけば確実です。
重さであとは金額が変わってくるだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/522:48:24

ビニール袋に入れてプチプチで巻いて紙袋か段ボール箱にいれる。

・定形郵便物・・・最小サイズ9x14センチ以上、最大サイズ12x23.5x厚さ1センチ以内
・全国一律料金(下記参照)
25g以内 82円
50g以内92円

・定形外郵便物・・・1辺(長い方)が60センチ以下で 縦+横+厚さ=90センチ以下、最小サイズと言って9x14センチ以上、または直径3センチ、長さ14センチ以上である事。
・全国一律料金(下記参照)
50g以内 120円
100g以内 140円
150g以内 205円
250g以内 250円
500g以内 400円
1kg以内 600円
2kg以内 870円
4kg以内 1,180円
追跡や補償がありませんのでオプションになります。160円~

http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_price.html


荷物の重さが1kg以上なららくらくメルカリ便の宅急便が安くなる場合もあります。
・宅急便コンパクト・・・2種類のどれかの専用BOX65円を買ってそれを使って梱包する必要があります。(販売価格450円以上であれば使える)
送料380円

箱サイズ外寸25x20x5(cm)と 24.8x34(cm)のどれか。


・宅急便(販売価格1,000円以上であれば使える)
包装資材を含めた荷物の縦、横、高さの合計で、
■ 60サイズ(2kgまで):600円とか、■ 80サイズ(5kgまで):700円~ 160サイズ(25kgまで):1,500円

laa********さん

2017/3/522:47:57

ビニール袋などに入れてその上から紙袋や中身が透けない袋に入れて送ります。
送料は重さによって変わってくるので送料表載せておきます。梱包したものを郵便局に持ち込めば、重さを図って送料を教えてくれるのでその場で払えばいいです。
定形外郵便物 50g以内 120円
100g以内 140円
150g以内 205円
250g以内 250円
500g以内 400円
1kg以内 600円
2kg以内 870円
4kg以内 1,180円