ここから本文です

ニューヨークからフェアバンクスまでの便は アメリカの国内線になるんですか? ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoc********さん

2017/3/601:24:20

ニューヨークからフェアバンクスまでの便は
アメリカの国内線になるんですか?
カナダの上空を通過すると思いますが、
国際線にはならないですよね。

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/3/609:25:08

扱いはアメリカの国内線です、ニューヨークからフェアバンクス迄の直行便はなく、シアトル、アンカレッジ、ミネアポリス、ソルトレーク等で乗り継ぎになります。蛇足でカナダ⇔アメリカ間もアメリカの国内線扱いでカナダ空港でアメリカの出・入国や税関の審査を受けます。

質問した人からのコメント

2017/3/12 08:49:59

詳しく教えて頂き、有難うございます。
妻と娘でオーロラを見に行くことになったのですが、
妻は外国籍で、アメリカもカナダもビザが必要です。
アメリカのマルチビザは持っているのですが、
カナダに行くとなると、新たにビザを取らなければ
なりません。
アラスカなら、アメリカ国内線ということで、
アメリカのビザを持っていれば、問題ないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2017/3/616:13:47

もちろん、国内線です。

当然のことながら同区間の利用に旅券は要りません。

nan********さん

2017/3/609:44:18

カナダ上空を飛んでも国内線です。
アラスカのアンカレッジ経由ですが全て国内便です。

ori********さん

2017/3/601:50:56

国内線です。

しかし、そもそもニューヨークの空港からフェアバンクスまで直行便は無いようですが。

シアトル、または、アンカレッジで乗り換えです。