ここから本文です

【写真付 閲覧注意】これってシミですか、、、? 23歳女性社会人一年目の者です。...

aaa********さん

2017/3/603:48:31

【写真付 閲覧注意】これってシミですか、、、?
23歳女性社会人一年目の者です。
昨年までは全く肌トラブルがなく、周りからも羨ましがられ自分でも自覚してしまうくらい(すいません)綺麗

な肌だったのですが、仕事のストレス、環境の変化、化粧かぶれになってしまったことなどでこの一年で大量にニキビができたり肌荒れを繰り返すようになりました。
今はなんとか化粧すればマシなくらいにはなりましたが、ニキビが2、3個出来たりします。
しかし、ニキビよりも気になるのが1枚目の写真の通り、左頬にある2つのニキビ跡?です。昨年の9月くらいからずっとありますが全く治る気配がしません。ケアはきちんとしているつもりです。これはニキビ跡ではなくもうシミなのでしょうか?またどのようにしたら綺麗になくなるでしょうか( i _ i )
また、ニキビ跡の周りにうっすらとシミ?のようなものがあり、これはなんなのだろう、、、とずっと気になっています。これもシミですか?まだ23歳なのにシミ、、、と思うと悲しいです。こちらもなくなる方法があれば教えていただきたいです。
同じような肌トラブルに悩まれた方も「この化粧品使ったら良くなった!」などあれば是非教えていただきたいです。
長々と申し訳ありません。回答お待ちしております。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/3/615:37:28

画像が見当たらないですが、
私も20代前半の頃にニキビ跡がシミになり、悩んでましたが
皮膚科で相談し、ハイドロキノンという薬とレーザーで綺麗になくなりました。
範囲が小さかったので、レーザーはテスト照射のみですみ、1500円くらいでした。
(テスト照射で済まない範囲だと、お高くなるようですが…)
照射後は半年ほど、紫外線にあたらないようにする必要があり、皮膚科で渡された肌色のテープをその場所に貼っていました。
とにかくまずは皮膚科に相談されるといいと思います。
化粧品をいろいろ試すよりも、断然安くすみますし、確実です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる