ここから本文です

グータラ子なし専業主婦です。彼の転勤を機に婚約して、知らない土地へやって来ま...

アバター

ID非公開さん

2017/3/609:49:42

グータラ子なし専業主婦です。彼の転勤を機に婚約して、知らない土地へやって来ました。その後すぐ結婚。扶養内で働くため、一度仕事をやめました。思ったより子どもが出来ず(と言ってもまだ子作り4ヶ月程度ですが)

、妊活のためしばらくは家でゆっくりしたらと夫に言われました。専業主婦になり、子どももいないし周りに知り合いもいないので、家事が終わるとひたすらパソコンでネットサーフィン、在宅ワークの日々です。そうこうしているうちに外へ働きに出る自信もなくなり、毎日家でダラダラ。夫の好きなものを作って帰りを待つのはすごく幸せですが、周りから見たらただのグータラ主婦だよな、と思うと、このままでいいのか悩んでいます。働く必要も働かない必要もないので、どちらでも選べるとなると、なかなか働きに出る勇気もなく。こんなグータラな私に夫は毎日「今日も買物行ったり家事したりで、疲れたよね?おつかれさま」と抱きしめてきます。夫は外へ出て、ものすごいストレスと闘っているだろうに・・なんだかそんな夫を不憫に感じてしまうようになりました。自分は今の自由な生活が幸せですが、世間から見たら・・という気持ちがあるのです。やっぱり短時間でも働きに出るのが一番の解決法でしょうか?

閲覧数:
863
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2017/3/1209:44:27

イヤな仕事を義務感ではじめるなんて無駄じゃないですか?

ご主人も働くことをのぞんでいなそうですし。

しかし、あなた自身に怠けてる自分がいやだと感じる気持ちがあるようなので。
働かなければ時間がつぶせない、というわけではないのだから、何か趣味をはじめては?

私が仕事をやめたらやりたいと思ってることは、英会話、自分の今の仕事に必要な資格をとる、実家がごみ屋敷化してるので片付けに行きたい、裁縫、家庭菜園に興味があるので市民農園とかで野菜作り習いたい。などなどなど。
やりたいことがたくさんあります。

あなたも、働いてたときこれがやりたかったという事や、今後落ち着いたら再就職するだろうからその時に必要なスキルでも身に付ける時間に使っては?

子どもができるのをのんびり待てる時間をもてるなんてうらやましい。金銭的にも余裕があるなら、ムリして働く必要なんてない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2017/3/618:45:24

働きにいくと話し相手ができて気分転換はできますよ。

私も専業主婦に罪悪感があって…
「亭主元気で留守がいい…って言う、ぐうたら専業主婦になるのが夢なのよ~」と開き直って、自慢げに言ってみたら、夫が「好きにしたら…」って笑ってました。(笑)

そのうちエネルギーがありあまって、衝動的に何かやり始めると思いますよ。

sho********さん

2017/3/611:43:47

子作り中ならグータラ専業主婦のままでいいと思いますよ。ちょっと働きに出て、すぐ妊娠~はい辞めます~ってのも迷惑ですしね…

子供産まれたら寝れない&イライラの地獄のような日々が続きますから、今だけですよダラダラできるのは。
悪阻がひどければ妊娠中からキツいですし