ここから本文です

PCについて質問なんですが、ノートPCで2DCADを行いたいと考えています。 つきまし...

se2na5aさん

2017/3/610:31:58

PCについて質問なんですが、ノートPCで2DCADを行いたいと考えています。
つきまして、10万円以内で購入出来、2DCADが動作可能なノートPCってありますか?
または東芝のB553で2DCADは動作する

でしょうか?
PCがあまり得意ではないので知識のある方よろしくお願いします…

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/611:00:35

http://xn--3dcad-op4dpc7h7l.com/spec/jw_cad.html

上記はJWCADの動作環境を書いている記事になります。

これとB553を比べてみると詳細が分からないので最低の設定で比較してみます。

http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/130716b553/

上記のB553のスペックを見るとCPうがi3(2.5GHz)・メモリ2GB・グラフィックボードなし

JWCADの動作環境では
i5シリーズ・メモリ4GB・2Dの場合はグラフィックボードなし可能

となっています。

推奨動作環境
B553はi3を使っている為処理能力がi5シリーズより低い
メモリ8GBに対し2GBなのでメモリが不足
グラフィックボードは無くてもよい

と実際ご使用されるB553のスペックを確認しながら比較してみてください。

購入前の場合はメモリが4GBまでしか対応がなく少し不安な感じがします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

demimotomuraさん

2017/3/610:49:12

二次元のCADソフトの事
Windowsならでも7以上の物にはJWWなら無料でどれでも載るけど、勉強のため
中古で安いものを買って使ってみること。
安いものなら壊れても気にならない。