ここから本文です

もうすぐ生後6ヶ月になる子供がいます。 ロンパースって着せないのでしょうか?

nas********さん

2008/6/1323:50:24

もうすぐ生後6ヶ月になる子供がいます。

ロンパースって着せないのでしょうか?

肌着ではなく、洋服の方です。

まだお座りが出来ないので、Tシャツなどのかぶりものを着せるのが大変で
2ウエイの半そでばんのような、ロンパース?を着せているのですが
よその子はみんな普通に上下分かれている洋服を着せています。

肌着はノースリーブのロンパースです。

おかしいですか?

閲覧数:
4,486
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2008/6/1400:01:08

ロンパースっていうか、ワンピースというかつなぎってことですよね?

全然おかしくないですよ。
むしろ、6ヶ月でしたらロンパースはありありです。

季節にもよると思いますが、
うちの子は夏頃に6ヶ月で、お祝いでブランド物のロンパース(つなぎ)をいくつかもらいましたし、
旦那も安いのをスーパーで買ってきたりしたので、
寒くなるくらいまで、つなぎを着せてました。1枚で済むので楽チンだし。
・かぶるタイプで股でホック留めるもの
・前から足のほうまでボタンがあるもの
などなど。

そのうち離乳食が進んできたりして、上着だけ汚れたり、
歩けるようになって、泥んこに座ったりしてズボンだけ汚れたりすると、
上下分かれていたほうが、着替えさせやすいからいいですね。

おそらく、みなさんが上下分かれているのを着せているのは、
デザインがかわいいからではないでしょうか?
ロンパースだと赤ちゃんぽくなりますよね。
うちの子は1歳4ヶ月で、普段は上下別々の服ですが、
パジャマ代わりに去年のロンパースを着せると赤ちゃんらしくなってかわいいです。(^^)

質問した人からのコメント

2008/6/14 23:57:49

感謝 説明が悪くてすみませんでした、つなぎと言うんですね。
他のママさんたちに「それ1枚?」とか「まだそういうの着てるの?」と言われたことがあり、おかしいのかな~と思っていました。
しばらくは気にしないで着させようと思います☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rir********さん

2008/6/1401:52:27

8ヶ月ですが、ロンパース着せます♪

おでかけの時は、ロンパース+オーバーオールを着せる時も。
でも、暑いし、着せにくいのでおうちではロンパースです。
Tシャツだと、寝返りしておなかでちゃうのでロンパースの肌着をパジャマ代わりにしてます。

myu********さん

編集あり2008/6/1401:50:01

8ヶ月の子供がいます。
ロンパースしか着せてないです。最近は暑くなってきたので、家の中ではロンパース一枚で過ごさせています。部屋着・外出着の区別はなく着せているので、出掛けるときはズボンを履かせるだけなので楽です。
見た目は上下別ですよ(^^)
Tシャツははだけるのが気になるのであまり着せないです。

私はロンパースの赤ちゃんのおしりが好きです(^^)

2Wayの半袖ってカバーオールの事でしょうか?

mak********さん

2008/6/1401:12:01

7ヶ月の息子がいます。

全然おかしくないです。
普通に着させてますよ。

お出かけの時は、上下分かれたのを着させてますが、家にいるときはロンパースが多いです。

ゴロゴロし始めると、オムツ替えのとき、ボタンを留めるのに一苦労しますが…

私はコンビミニのラップコンパクトを着させてます。前開きなので着替えも楽で、下にズボンを履かせればお出かけのときもOKです。

hyh********さん

2008/6/1400:14:00

外に着せて行くかどうかってことでしょうか?
先日1歳になった子供がいますが家の中ではほとんどロンパースです。
肌着の時もある服として着れるかわいいロンパースの時もあります。
外に行く時はさすがに上下分かれた服じゃないと・・・って思うので着せませんが。
もし子供がこの時期で6ヶ月ならロンパースでお出かけしますね。
ロンパースでお出かけなんて今しかできませんから。
長袖の季節になったら上下分かれた服にするかな、私なら。
ぽっこりお腹がかわいくって私は好きです。

sbr********さん

2008/6/1400:13:04

全くおかしくありませんよ!
私も子供がそのくらいの時期には、ロンパースを着せてました。たまに上下分かれた服も着せてましたが、一番ロンパースが楽でした。