ここから本文です

もう着ないけど着れるスーツ、処分したいのですが・・・ 大学の入学式の時に初...

cen********さん

2017/3/612:23:48

もう着ないけど着れるスーツ、処分したいのですが・・・

大学の入学式の時に初めて買ったスーツがあります。
近所の洋服の青山で親に買って貰いました。
黒のシャドーストライプの入ったものです。

裏地に名前の刺繍入り、体型が変わっても良いようにと一回り大きめのサイズで買いました。

それから5年経ち、社会人となり、自分が着たいスーツを2~3着購入してそれを中心に着ていて、大学の時に買ったスーツは全体的にダボっとしていて、しかも黒なのであまりオシャレに着こなせないため、ずっとお蔵入りです。

弟に譲ろうと思いましたが、体型が違うためサイズが合いませんでした。
お直しやでリメイクも考えましたが、全部直すなら買うのと大して金額的に変わらず。
下取りやるような店は、青山などの量販店なので、使うことは無いです。
(現在はオーダースーツ店を使うことが多いので)

捨てたり貧しい人の寄付に出そうと思っても、数回しか着ておらずきれいで、しかも親に買って貰ったものなので、勿体ないな、申し訳ないな、着れるのに処分したのを知ったら残念がるだろうな、という思いが強いです。

こんな時はどうしたら良いのでしょうか。
何か良い意見があれば嬉しいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
373
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2017/3/612:29:03

メルカリ等のフリマアプリで売ってはどうですか?
あなたには売上が入るし、欲しい人は安く買えるのでお互いに良いと思います。

質問した人からのコメント

2017/3/13 08:45:45

回答ありがとうございました。
買い取り店で査定しても全然値段つかなかったので、メルカリ検討してみます。

「スーツ サイズ直し 青山」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dis********さん

2017/3/614:02:26

ネームが入ってて、着ないなら処分しかないでしょ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2017/3/612:36:18

スーツ買取.comで着なくなったスーツを売ったらどうですか?
https://www.koodofactory.com/