ここから本文です

菊川怜さんは何がきっかけでUNHCRの活動に熱心になったのですか?

sac********さん

2008/6/1400:20:41

菊川怜さんは何がきっかけでUNHCRの活動に熱心になったのですか?

菊川怜さんはUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)駐日事務所のスペシャルサポーターをされているようですが、

何故そのような質問をこの知恵袋でされているのでしょうか?

菊川怜さんは寄せられた意見は本当に参考に成っているのでしょうか?

補足皆さんどうもありがとうございます。

色々なご意見参考に成りました。
ある種の双方の利害が噛み合った宣伝なんですね。

慈善活動は素晴らしいと思いますが、
国内の問題にも目を向けて欲しいですね。
日本のこのまま行けば何十年後かには破綻しますよね。
生活できない人達が国中に溢れる事が予想されます。
自殺者も日本は大変多く。無差別殺人等も何も解決してません。

言論の自由があるので酷い書き方以外は削除はされないと思います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2008/6/1404:02:50

お答えにならないと思いますが、知恵袋の彼女へ何度かネガティヴな書き込みをしたところ、数件全て削除されました。
どうも菊川シンパやyahoo、ひょっとするとUNHCRの言論封じ込めが鼻につきます。
すでに同知恵袋ごらんになられたと思いますが、馴れ合いのお子様仲良しこよしになっています、あのスレ。
JICA理事長の緒方さんがUNHCRの事務局長の時代はまだ同機関は機能していましたが、彼女が同職を離れて以来というものUNHCRは国連機関のお荷物です。
私はアフリカに長くいた経験から、UNHCRの麻袋に入っている援助物資がマーケットに出回って市販されている矛盾を見てきており、その点を突きましたらサッサと削除されてしまいました。

菊川はUNHCR、yahooの人寄せパンダ的に引っ張り出されているだけだと思いますよ。
長々と失礼しました。多分このコメも削除されるかもしれませんねww

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

g_c********さん

2008/6/1400:54:08

知恵袋とのコラボ企画で相乗効果を狙ったものでしょう。菊川怜さん自身の発案ではないと思います。
東大出身が売りの女優さんなので社会問題に目を向けていることを利用者の多い知恵袋でアピールするための事務所の戦略かと思います。
報道番組に携わり続けるための慈善活動の一環なので目は通すと思いますが、知恵袋をターゲットにしても大きな賛同は得られないのではないかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる