ここから本文です

年の差カップルの喧嘩内容について相談させてください。

アバター

ID非公開さん

2017/3/616:30:57

年の差カップルの喧嘩内容について相談させてください。

私22歳、彼氏32歳の年の差カップルです。
仲良い時はとても仲良いのですが、喧嘩する時は怒鳴り合いや朝方まで続く会話をします。

それで昨夜、冷凍食材を綺麗に冷凍庫に入れるために解凍していたんですが、忘れたまま寝てしまったんです。
で彼が起こして、「お前忘れてるじゃん!」と起こされ、包まないとと思い起きたのですがとてつもなく眠く、起きれず寝てしまい…
翌朝、愚痴愚痴言われ態度も素っ気なくされました。

彼があたしの代わりにしてくれたこと感謝しているんですが、彼はいつも喧嘩する度謝罪を求めます。
ただ謝るだけじゃ気が済まない彼なので、誠意を長文に話して納得させないと許してもらえません。

よくある事なんですが、いつも夜や夜中に話されて、いつもあたしが睡魔に絶えれなくて、相手の説教にイラついてキレ寝ることがあります…
どうしても起きれてなくて、その喧嘩内容を軽く思ってるわけじゃないのにどうしても睡魔に勝てず、言い合いの最中でギブアップして寝てしまいす…

それでいつも彼に、「眠たくなるのは反省してはいからだ!」と言われ…でまた謝ってと…

最近思うのが年の差だからとか関係ないんですかね…
同じ方いますか?彼に説得するのも起きるのも嫌で、相手の勝手な都合にしか思えなくなって冷めてきてます…

因みに相手はその日喧嘩したら今日中に解決しないと納得いかない人です。
アドバイスください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aht_1128さん

2017/3/717:57:37

私の彼も9歳上ですが、、
私が疲れて何もできなくても
ご飯作るのめんどくさいって言っても
ちょっとだらしないところ見せても
笑っていてくれますよ?

男がグチグチ言いつづけるのはみっともないですね…

そもそも、大事な彼女をお前呼ばわりする時点で私的にはナシです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「年の差カップル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

daijoubu_100さん

2017/3/617:16:54

それってモラハラなんじゃ?

さっさと別れた方が良さそうですよ。

2017/3/616:57:32

彼の方が10歳年上なんですよね?。
普通10歳下の女性にそういったことはしないと思いますよ?。
歳の差ではなくて彼の性格なんだと思います。

一回り年上の男性と付き合ったこともありますし今の彼は7歳年上です。
でも喧嘩にはなりません。
相手にされないと言うか私が1人不機嫌になってプリプリすることはありますけど大喧嘩とか怒鳴り合いはしませんよ。
特に今の彼は付き合ってもうすぐ4年になりますが怒った?不機嫌になった?のは1回くらいだと思います。
そのときだって別に喧嘩になるとか言い合いになるとかなかったですよ。

謝らせるとか誠意を長文にして話させ自分が納得するとか自己満足なのかもしれませんね?。
でも本来10歳も年下なら可愛くて彼女には寛大な感じだと思うのですが。
喧嘩のたびにいちいち謝罪を求めるとか正直器の小さい人間だなって感じです。
もちろん自分のしたことが悪いと気付けば「ごめんなさい」です。
でもそれで十分だと思いますよ?。
そこから誠意を長文にして納得しないと駄目なんておかしな話です。
じゃあ彼が悪かったら謝罪と共に誠意ある長文の話をするのでしょうかね?。
多分しないと思いますよ。
そういう男性に限って自分の悪いところは認めない。
認めないどころが言葉を上手くすり替えて相手のせいにしてそうです。
面倒臭い男ですね。

aluyankeさん

2017/3/616:53:14

年の差関係ない(笑)

めんどくさい彼だね…器がちっこい…

眠くなるのは防御反応です(^^)仕方ないよね、聞きたくないんだもん

atk283115さん

2017/3/616:45:17

年の差とは関係ないですね。

そんな小さな事でケンカになるの?
彼の器が小っさいんだね。
10歳も年上なら、グチグチ言わずに大きな気持ちで見守ってて欲しいよね?

彼の事を友達に自慢できないね。
歳をとってるだけで、器、小っさいから。

imustdiet42さん

2017/3/616:37:25

年の差の問題ではなく、単純に彼が子供だからだと思います。
もしあなたが彼と同じ年だったら、彼の精神年齢の低さがハッキリ見えて、選んでいないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。