ここから本文です

失礼いたします。 この度株式の投資を始めた初心者です。 低次元な質問ですが...

bikkurapon123456789さん

2017/3/617:55:56

失礼いたします。

この度株式の投資を始めた初心者です。
低次元な質問ですが、何卒よろしくお願い致します。

最近は初心者用の本を読み漁り、株とはなにか?

から勉強しております。
2週間程たち、ある程度概要がわかってきたレベルです。

そこで質問です。

PTS取引が無い銘柄が、後場終了後に好材料が出ました。
是非とも明日の朝一に買いたいとなった場合、
成行で注文を出すとは思うのですが、翌日の9時からしか注文を出してくれないとは思います。
そこでなのですが、成行ではストップ高での約定が怖く指値で出そうとは思いますが、後場終了後の板で950円が売り気配となっていた場合(現在値は930円、940円の売板が無い)指値で950円~955円で約定したいのですが、指値は955円等で指値注文を出していてよいのでしょうか?

ちょっとどのように説明していいのかわかりませんので申し訳ございません。

簡単に申し上げますと、後場終了後の超絶IR等の好材料に関してはみなさんどのように注文をだしておりますか?ということです。

織り込み済みではないだろう及び朝一高騰するだろう銘柄に、終値と売り板しか情報が無い場合の注文で、ストップ高での約定が怖くなかなか注文を出すことが出来ません。

大した説明も出来ない初心者ですが、どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:
203
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/618:07:15

>指値で950円~955円で約定したいのですが、指値は955円等で指値注文を出していてよいのでしょうか?

問題ないですよ。
仮に始値が930円であれば、930円で約定しますし、始値が956円以上であれば約定しません。

市場は9時に開きますが、市場が閉じていても注文はできます。
朝の8時からその注文が板に表示されます。
寄り前気配値といいますが、それを見ていれば始値がおよそわかります。
なので、寄り前気配値を見て指値注文を出します。

  • 質問者

    bikkurapon123456789さん

    2017/03/0618:29:24

    ありがとうございます。
    では、持ち株ではない銘柄にIRが出て買いたいなと思った場合は、焦って注文ださずに翌日8時頃で間に合うということでしょうか?
    始値の気配値を見て注文を出しますが、指値と成行では約定スピードは違うでしょうし、そのときの状況を一度見てみます。
    いつでも株ニュース等をチェックできるので、そういう値上がりに乗りたいと思った次第です。考えが浅はかで失礼しました。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/3/13 12:22:08

ご丁寧なご教示ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/912:22:55

株を初めて2週間とは思えないほどの文章内容ですが。

aiueo_701さん

2017/3/700:54:24

高騰するのが確実な銘柄を安く買えるなんて虫の良い話あるわけないだろ
どうしても買いたいなら高騰した後の値段で買うしかない

2017/3/618:05:28

そんな株を飛びついて買ったら損をするだけですよ。
認識が相当甘いようなので、当分投資は始めない方がいいと思います。

>最近は初心者用の本を読み漁り、
こういう人は大抵失敗していますね。

少なくとも数百万円以上の余裕資金を貯め、分散投資をして持ち株の中で好材料が出たものを高値で売るようにしないと儲かったりしませんよ。