ここから本文です

株儲かります?どこの証券会社ですか?

mount11030704foot11さん

2017/3/618:08:18

株儲かります?どこの証券会社ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vioxy_linkさん

2017/3/623:18:08

どこの証券会社でも構いませんが、問題は手数料です。

証券会社が株式やETF、債券の買い付けを顧客から受ける時、必ず最良執行方針に従わなければなりません。
これは、価格(株価)のみならず、コスト、スピード、注文執行などの要素において、顧客にとって不利な条件による約定は行ってはならないとして金融商品取引法第40条の2第1項の規程にあることです。
ただし、これは、約定が決まった次の瞬間に「1円安く買えたのに1円高く買わされた!」ということで顧客が証券会社がクレームを入れることができるという意味ではなく、証券会社の作為により顧客に不利な条件で約定させてはならない、ということを言います。

前置きが長くなりましたが、結論としては、上記法令があるため、株式はどこで買おうとも同じだということです。
FXのように証券会社自身が売買の相手となるような、すなわち顧客にとっていくらでも不利になるような売買が出来る取引ではなく、より明瞭な取引が可能となる株式はどこの証券会社で取引しようとも、手数料の大小こそが全てとも言えます。証券会社によっては意味不明に高い手数料を取るところもあるため、儲けたいなら手数料がなるべく少ないところで買うべき、ということです。
例えばある証券会社では片道で1,000円以上の手数料が平気で発生しますが、当然この分を回収使用とするなら含み益が1,000円以上でないと儲からないことになります。

なお、証券会社によっては有料で株式レポートや速報をくれるところもありますが、私はそういった有料サービスは一切使わずにしっかり儲かっています。
デイトレーダーや機関投資家ならば有料サービスを使うのも手ですが、私のように資金力が無い、度胸も無い投資家は、無料で手に入る情報の範囲で余剰資金の範疇で上手いこと取引すればどこの証券会社でも勝てるのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「株」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

atocohsさん

2017/3/622:25:20

SBI使ってます。絶好調な時なら本業より稼ぎ多いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。