ここから本文です

高校2年生です。将来保育士になりたいのですが、名古屋女子大学か桜花学園大学かで...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1320:00:04

高校2年生です。将来保育士になりたいのですが、名古屋女子大学か桜花学園大学かでまよっています。

それで、2校のレベル、雰囲気など知りたいです。
あと、名古屋女子は公務員就職率が70%で桜花が60%とサイトに書いてありましたが、桜花の方が名古屋女子よりも学力的にレベルが高いとも聞いてもう訳が分からなくなっているのでそこら辺も教えて頂きたいです。

閲覧数:
2,731
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2017/3/1322:38:48

偏差値は桜花学園大学のほうが上です。桜花学園大学はもともとが名古屋短期大学が母体となっています。公務員就職率で考えるなら名古屋短期大学のほうが上です。就職率も100%で偏差値も短期大学の中ではトップレベルです。大学卒業を考えているなら、桜花学園大学ほうがカリキュラム的にも良いかと思います。
一度オープンキャンパスに参加してみると良いと思いますよ。

余談ですが、私は名古屋短期大学卒業後、専攻科保育専攻に進学し4年大学卒業と同じ学士をとり、今%公務員保育士として働いています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる