ここから本文です

ディズニーランドで間違えて万引きをしてしまいました1つ買ったつもりが2つ入って...

chi********さん

2017/3/619:15:42

ディズニーランドで間違えて万引きをしてしまいました1つ買ったつもりが2つ入ってた?のです、もし正直に名乗り出て返品しに行くとどうなりますか?

閲覧数:
79,409
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2017/3/619:58:15

それは万引きとは言いません。
万引きは故意に盗む窃盗罪です。
2つ入っていたのなら正直に返せば相手も喜んでくれるでしょう。
間違っても、万引きした癖にとは思いません。
そもそも、万引きしたのなら返さないでしょうし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2017/3/621:04:28

ちゃんとレジに持って行ってキャストさんが袋に詰めてくれたならキャストのミスです。万引きではありません。レシートを確認してみてください。ディズニーの方に電話して問い合わせてみてはいかがでしょうか?万引き犯がご丁寧に連絡してくるとは誰も思いませんので丁寧に対応してくれると思います。焦らず正確に対応しましょう。逮捕されることはありませんので。安心してください

アバター

ID非公開さん

2017/3/620:47:08

一つ買ったつもりが二つ入っていたと言うのは、その買うつもりだった一つを購入した際にレジでお会計をして袋に入れてもらっているんですよね?
その中に買うつもりがなかったもう一つ入っていたということですよね?

それでしたらお金は払っているのでは?
レシートがあれば確認できると思うのですが。

パークはレジに持って行くとキャストさんが会計機を通して袋に入れます。
もし会計がされていなくて間違って袋に入っていればキャストさんのミスですので払っていない分を返すとしても万引きではありません。
会計に持って行きお金を払い袋に入れてもらっていたらご自身が買うつもりがなかったとしても返品は出来なかったと思います。

jjy********さん

2017/3/619:49:35

そんなの黙ってりゃ分かりません。