ここから本文です

youtubeに動画をアップしているものです。先日ゼルダの伝説の動画を上げたらなぜか...

haratouma_0821さん

2017/3/619:45:02

youtubeに動画をアップしているものです。先日ゼルダの伝説の動画を上げたらなぜかyoutubeから著作権の申し立てが来ました。

一致部分を再生というボタンがあったので再生してみるとゲーム内のムービーでした。なにか問題があるのでしょうか?

ゼルダの伝説,ムービー,任天堂,YouTube,動画,一致部分,カプコン

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daidacchiさん

2017/3/622:44:28

問題があるもなにも、普通に著作権侵害であり犯罪行為です。

当然のことながら、そのムービー部分もゲーム部分も任天堂が開発して任天堂が著作権を持っている著作物であります。

あなたが作った物じゃないのだから、ゲームもムービーも投稿するには任天堂の許諾が必要です。無許可で上げたら著作権侵害になります。

「一致部分がゲーム内のムービー」というのは「ムービーでバレた」というだけの事であり、実際は操作中のゲーム場面も全部アウトです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

foenjonsachiさん

2017/3/622:21:44

いや、だって「ゼルダの伝説」って任天堂とかカプコンが著作権を持っているから、一般人がその映像を任天堂やカプコンの許可なく勝手にネットに上げたら著作権侵害になるんですよ(--;