ここから本文です

今日クラスの友達が髪を切ってきました。もともとけっこう長かった髪をボブくらい...

アバター

ID非公開さん

2017/3/622:44:51

今日クラスの友達が髪を切ってきました。もともとけっこう長かった髪をボブくらいにしてたのですが、そしたらなんとなく顔が小さくなったように見えたので「なんか顔小さくなった?」という話をしました。そしたらそ

ばにいた子たちが話してて聞こえてきた内容が「顔小さくなったってことは前が大きかったって言ってるようなもんじゃん」みたいなかんじでした。私はまったくそういうつもりはなくて、ただ以前と比べてなんか小さく見えたので言っただけだったのですが、そんなふうに聞こえてしまいますかね。

閲覧数:
4,088
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2017/3/622:47:36

あなたの言い方は悪くないと思います。
そばにいた子は何でそう捉えるのか…性格が良くなさそうです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/919:40:07

    相手の子が嫌な思いをしてなさそうなら良かったです。ありがとうございました(*^^*)

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/9 19:42:04

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m20********さん

2017/3/622:48:08

いやー、そこまで考えたりはしませんねー。
顔が小さかったけどさらに小さくなったねと考えたりはしますが
顔が大きかったけど小さくなったねとは思いつかなかったですぅぅう。
あんま気にしない方がいいですよそんなん。