ここから本文です

名刺サイズの紙に印刷できないプリンターで、名刺サイズの紙一枚だけに印刷する方...

kutabare_gomiuri_giantsさん

2017/3/623:25:32

名刺サイズの紙に印刷できないプリンターで、名刺サイズの紙一枚だけに印刷する方法はありますか?

閲覧数:
122
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_komugi_xさん

2017/3/623:28:37

A4もしくはB5の切り取って名刺にするタイプの用紙を使って印刷を行う。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

necono00micsさん

2017/3/810:20:52

名刺を自作するには、普通は↓こういうのを使うんだけど。。。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%83%A8-%E3%82%A4%E3%8...

ngrx99さん

2017/3/711:10:25

そんな事を自分で解決できる能力のない人は、プリンターなどを使わず、手書きで書いていてください。w

宛名ラベル等を見て、印刷方法を考え付かない程度の知能では、生きていても無駄ですよね。♪

プロフィール画像

カテゴリマスター

a123acngさん

2017/3/700:59:32

プリンタの修理屋です。

そのサイズが印刷できないというのは、機構的に無理という事なので、何らかの裏技を使うしかありません。

大きな紙に印刷してカットするというのが簡単でいいですけど、すでに用意されている名刺用紙に印刷するというのでしたら、少々用意するものが必要になります。

Word を使うといいのですけど、A4でもB5でもいいのですけど、編集領域の中央付近にワードアートなどで名刺サイズの四角形を書いて印刷します。
四角形のレイアウトは「前面」としておきます。
角に切り目を入れて、名刺用紙の角を差し込みます。

先ほどのWordの原稿で四角形の後ろに印刷する文字を入力し、四角形からはみ出さないように調整し、仕上がったら四角形の色を透明にします。

これで先ほどの用紙に印刷すればいいはず。


でも・・・・
名刺サイズに印刷できる、PIXUS iP2700 が3,000円程度で売っていますから、買った方が楽でいいかも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。