ここから本文です

別宅の住宅ローン借入方法について。現在、現金で買った築5年の建売住宅に住んでい...

アバター

ID非公開さん

2017/3/623:32:57

別宅の住宅ローン借入方法について。現在、現金で買った築5年の建売住宅に住んでいます。なので、住宅ローンは未経験です。子供が隣県の中高一貫の進学校に四月から通うため、もちろん入学時期には間に合いませんが

、平日は学校のすぐ近くに居を構えて、無駄にかかる通学時間と疲労を減らしてあげたいと思っています。
本宅には仕事のために旦那がおり、私と子供は別宅から週末に帰るスタイルを取りたいのです。
アパートでいいじゃないか?と言われるでしょうが、田舎なので新しめのアパートは沢山あるのですが、とにかくペット可の物件が無く、本宅では旦那1人で複数のペットの面倒を見ることは出来ないし、何より子供の癒しにもなるので、ぜひ一戸建てを買いたいのです。もちろん安い新築または中古住宅です。
実際、旦那は住むことが皆無な家なので普通の住宅ローンは借りれないと思うのですが、他に良い方法はありませんか?
本宅はとても立地が良いので、出来れば手放す事は考えていません。

閲覧数:
126
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2017/3/709:41:47

セカンドハウスローンを使えば良い。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2017/3/707:38:26

現在借入が無いのならありのままを説明すれば貸してくれる銀行はあるだろ。旦那の収入、属性によるのは当たり前として。
ローン控除は使えないね。