ここから本文です

《至急》光脱毛 レーザー脱毛について

pop********さん

2017/3/701:16:04

《至急》光脱毛 レーザー脱毛について

こんにちは!脱毛について至急質問があります!

おととい、ミュゼの光脱毛でワキをやってもらいました。施術は2回目です。
10日に、友人の紹介で湘南美容外科の脇のレーザー脱毛に誘われているのですが、光脱毛してから5日しか空いていないことになります。この間隔だと効果薄くなるなどありますか?
ちなみにレーザー脱毛ははじめてです

正直、肌が荒れるなどはいいんですけど、いちおうお金払うので、効果薄くなったらいやだなとおもって…
あと、やっぱり光脱毛した直後だとレーザー脱毛の痛み強かったりしますかね?

至急です!よろしくお願い致します!

閲覧数:
176
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pra********さん

2017/3/803:19:31

貴方がよくても向こうとしては肌トラブルなんかあってほしくないと思うので向こうから断ってくると思います。
レーザー脱毛の場合だと最低1ヶ月間隔じゃないと予約がとれないので、施術前に脱毛していないか、予防注射、麻酔をしていないかなど聞かれると思います。
それを偽ったらできるでしょうが、どうなるかわかったものではないのでやめておいた方がいいとおもいます。(光→レーザーならもっと短いかもしれませんが、聞くのが確実です。)
ちなみに肌荒れはいいとありますが、肌荒れもそうですが色素沈着してしまうから思った以上にやめときゃよかったってなる可能性がありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2017/3/707:45:17

毛には生えてくる周期がありますので、5日しか空いていないようでしたら、効果はあまりありません。

そもそも、脱毛は今生えている毛にしか効果がないので、十分に生え揃う前に次の脱毛に行くのはとっても勿体無いです。

もちろんお金がいくらでもあれば、生えるたびに照射してしまえばいいのですが、肌にもあまり良くないです。

痛みについては、直後だから痛いというよりは、そもそもレーザー脱毛の方が光脱毛より痛みは強いので、少し痛く感じると思いますよ。