ここから本文です

マイレージカードの使い方について教えてください。 この知恵袋で教えてもらいマ...

zau********さん

2017/3/707:17:19

マイレージカードの使い方について教えてください。
この知恵袋で教えてもらいマイレージカードを作りました。
今回家族、親族で旅行しますが、全員の航空料金は私が払います。

同じ飛行機ですが、全員のマイルを私のマイレージカードに貯めることはできますか?
教えてください。お願いします。

補足皆さんご回答ありがとうございます。どれも親切でわかりやすい回答に感謝します。
皆さんをベストアンサーにしたいのですが、最初に回答いただいた方をベストアンサーにさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2017/3/707:47:40

搭乗マイルは各個人にしかつきません。
(皆さんが各々マイレージ会員になっている事が前提)
チケット代金をANAクレジットカードで払った分のマイルは付きます。
又、ご家族をあなたの特典利用者とし、ファミリーマイル登録すればマイルを共有して使えます。

質問した人からのコメント

2017/3/9 22:00:02

教えていただきありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2017/3/710:37:21

会社により規約は違うので何ともいえませんが、日系の大手2社の場合は、有料のクレジットカードの入会で、全員のマイレージ合算という形でできます。

条件として、クレジット契約のご本人と、成人の方はクレジットの家族会員(こちらも年会費が必要なことが多い)および18歳未満の方の一般のマイレージカードを、搭乗マイルなどは一旦個人につきますが特典利用時に合算してというシステムです。各社のHPなどで確認されたらと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2017/3/709:14:41

フライトマイルは、「搭乗者本人のマイル口座」にしか貯まりません。

家族分を漏れなく貯めるには、家族全員がそれぞれマイレージ会員になる必要があります。

なお、JALやANAの場合は家族内でマイルを合算できる制度もありますが、この場合は18歳以上の家族(高校生を除く)は「親会員のANAカードの家族会員への申し込み」が必要となります。

通常、家族会員は別途年会費も必要になります。

という事で、対象航空会社の便をほとんど利用しない家族では、マイルを貯めても無駄になることも多いと考えましょう。

ただし、外資系の航空会社では、自分のマイルを他人に譲ることが可能な制度を持っているところもあります。

https://buymiles.mileageplus.com/united/united_landing_page/#/en-US

kle********さん

2017/3/708:18:34

他者の(家族・親族を含む)フライトマイルを合算して、自分のものとすることはできません。
ただし、航空券代が10万円かかったとして、そのショッピングポイントはあなたのマイレージに(1,000マイル等に)移行できます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる