ここから本文です

笑福亭鶴瓶師匠は

tak********さん

2017/3/708:15:49

笑福亭鶴瓶師匠は

8代目笑福亭松鶴を襲名すると思いますか?

閲覧数:
865
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tn2********さん

2017/3/715:16:01

ありません。理由は簡単で兄弟弟子である
松葉さんが7代目になったから。
これは鶴瓶師匠本人も言及しているのですが
本来兄弟弟子が名跡を継いだ場合
その名跡をまた兄弟弟子が継ぐことはないのです。
ただ、鶴瓶師匠の弟子が松鶴になる可能性は
あると思います。理由は

1.松葉さん(7代目松鶴)の弟子がいない事
(正確にはいたが松葉さん死去後廃業)
2.仁鶴師匠を除いて6代目松鶴一門で一番弟子が多い事

仁鶴師匠が吉本である事を考えても鶴瓶師匠の弟子、
もしくは孫弟子が8代目を継ぐ可能性は十分あると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/710:52:34

兄弟子の仁鶴さんが襲名しなかったのだから、序列からいっても襲名できないでしょう。

juf********さん

2017/3/710:08:05

しないでしょう。経緯は有名ですよね。